2024.04.08

なんで気づいてないの?【両片思い】している二人の特徴って?

恋は時に、当事者でさえ気づかないほど静かに芽生えるものです。ふとした瞬間に感じるドキドキや、なぜか心が弾む会話。それらはもしかすると、両片思いのサインかもしれません。今回は、そんな「両片思いしているかも?」という二人にありがちな特徴をお届けします。
「あれ、付き合ってたっけ?」と友人に尋ねられたことはありませんか? 第3位にランクインしたのは、周りからカップルと間違われることです。

二人がとても自然に過ごしている姿を見て、友人たちが勘違いしてしまうのでしょう。これは、無意識のうちにお互いに対する特別な感情が行動に表れている証拠かもしれません。
毎日のようにLINEで連絡を取り合っていませんか? 第2位は、習慣的にLINEをしていることです。

朝の挨拶から始まり、日中のちょっとした出来事、おやすみの一言まで。二人の会話は、もはや日常の一部となっているでしょう。このように頻繁にコミュニケーションを取ることは、互いにとって大切な存在であることの表れです。
第1位は、二人の間だけの秘密があること。

これは、他の誰にも話さない内緒の話や、共有している小さなジョークなど、二人だけの特別な絆を示しています。このような秘密があると、二人の関係は密接であるだけでなく、信頼関係も築かれている証拠と言えるでしょう。
これらの特徴が見られるなら、この機会に少し踏み出してみてはいかがでしょうか。タイミングを逃してからでは勿体無いです。恋の駆け引きも良いですが、素直な気持ちを伝えることで、新たな関係の扉が開かれるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事