2024.04.07

【やりがちだけどNG】片思い中に絶対にやってはいけないこと

その気持ちが相手に届くようにと、色々な作戦を考えることもあるでしょう。しかし、その中には逆効果となり、相手を遠ざけてしまう行動も含まれています。今回は、片思い中に絶対にやってはいけないことをお伝えします。
「好きなのに、わざと冷たくする」この行動は、相手を気にさせようとする作戦かもしれませんが、実はリスクが高いです。相手に誤解を与えかねませんし、自分の本心と行動が一致しないため、ストレスが溜まる原因にもなります。

また、相手が自信をなくしてしまうことも。せっかくの縁を台無しにする前に、素直な気持ちを大切にしましょう。
「もし相手からアプローチがあれば…」と待ち続けることは、時には必要な戦略かもしれませんが、何も行動しないのはおすすめできません。

恋愛は双方向のコミュニケーションが必要です。ただ待っていても、関係は進展しません。小さな一歩を踏み出す勇気が、大きな進展につながることもあるのです。
第1位は、必要以上に連絡をすること。

一番やってはいけないのが「必要以上に連絡をする」ことです。あなたの愛情が深いことはわかりますが、連絡の量が多すぎると、相手は圧迫感を感じるかもしれません。

特に、返信がないにも関わらず連続してメッセージを送るのは厳禁です。自分のペースを保ちつつ、相手のペースにも配慮することが大切です。
片思い中には、どうしても焦りが生じがちですが、今回ご紹介したような行動は避けるべきです。これらは相手を遠ざけるだけでなく、あなた自身の心にも負担をかけます。恋愛は自分自身を大切にしながら、相手の心に寄り添うことから始まります。

(ハウコレ編集部)

関連記事