2023.11.26

【評価うなぎ上り!】彼氏に「ごめんね」と謝られたときの神対応!第3位:「私こそごめんね」、第2位:「おいしいもの食べよ」、第1位は…?

「ごめんね」とちゃんと謝ってくれる彼氏は絶対に大事にしてください。
もし彼氏に謝られたときは、単に「いいよ」と言うだけじゃなく、あなたからも神対応をしてあげて「これからも、悪いことをしたらちゃんと謝っていこう」と思ってもらいましょう。
というわけで今回は、彼氏に「ごめんね」と謝られたときの神対応をご紹介します。
「ごめんね」と彼氏に謝られたときは、すかさずあなたからも「私もごめん」と言ってあげましょう。人間関係において「どちらかが100%悪い」ということは稀で、基本的にはお互いに悪かった部分があるはず。そのうえで彼氏は「俺が大人にならなくちゃ」と思って先に謝ってくれているわけなので、あなたからも(仮に本音では思っていなくても)謝ってあげるのが素敵な大人のマナーです。
基本的に「ごめんね」と謝った側は、許してもらえるか不安だし、謝った直後の絶妙な気まずさを感じています。なのでそんなときは、「うん、全然いいよ。何かおいしいものでも食べて切り替えよ!」と言って気まずい雰囲気をあなたから一掃してあげましょう。
謝る目的は、あくまでも二人の仲直り。そのために自分から手を差し伸べてくれた彼氏の気持ちを察してあげる最高の神対応です♡
第1位は、「そういうところ、好きだよ♡」

彼氏が「ごめん」と言ってくれたら、「そういうふうにちゃんとごめんって言ってくれるところ、大好き」と褒めてあげるのが圧倒的に1位の神対応です。
「好き」なんて言われたら「謝ってよかった」と本気で思えるし、次からも何か悪いことをしてしまったときにすぐに謝ろうという気持ちにもなるので、彼氏がもっと素敵な彼氏になっていきますよ。
好きな人に謝るのって、大事なことだとは分かっているけど、好きだからこその気持ちが邪魔して、謝ると負けたような気がして、すごく難しいですよね。彼氏はそんなハードルを越えて勇気をもって「ごめん」と言ってくれたのですから、あなたは最高の神対応で迎えてあげましょう!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事