2023.08.28

この子はもうないな〜。【男性が感じるデートでのNG行動】第3位:無言でスマホをいじる、第2位:自分の話ばかりする、第1位は...?

デート中に相手の行動にイライラしてしまうことはありませんか?
「男性が感じるデートのNG行動」第1位〜3位をご紹介します。
これを読んで、今後のデートで気をつけるポイントを掴んでみましょう。
デート中にスマホをいじることは、相手に対する興味がないと思われてしまいます。
特に、無言でスマホをいじると、相手が話しかけても返事をしないため、不快感を与えてしまいます。
デート中は、相手に集中しましょう。
デート中に自分の話ばかりすると、相手が退屈してしまいます。
相手にも話のターンを回し、共通の話題を見つけることが大切です。
また、相手の話に興味を持ち、共感することで、相手との距離も縮まります。
第1位は、遅刻をする。

デート中に遅刻することは、相手に対する失礼行為です。
相手は、待たされることで不快感を与えてしまいます。
また、遅刻することで、相手に自分の時間を尊重していないと思われてしまいます。
デート当日は、余裕を持って出かけましょう。
いかがでしたか?
今回は、男性が思う、女性のNG行動について紹介しました。
お互いが気持ちよくデートをするためにも是非参考にしてみてください。

(まい/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事