2024.03.13

ナンパされたらどうすればいい?気持ちよく対処する3つの秘訣

街を歩いているとき、突然声をかけられることがありますよね。ナンパというのは、ときには楽しい出会いにつながるかもしれませんが、望まない場合もあります。

そんな時、どう対応すれば良いのでしょうか?今回は、ナンパされた際に気持ちよく対処するための3つの秘訣をご紹介します。
ナンパされたときは、はっきりとした態度を示すことが大切です。興味がない場合は、無理に話を続ける必要はありません。

「ごめんなさい、今は急いでいるので」と一言断ることで、相手にも自分の意思を伝えることができます。
相手の気分を逆撫でしないよう、丁寧な言葉遣いをした方が良いかもしれません。
ナンパのシチュエーションは様々です。友達と一緒のときや、人通りの多い場所では安心感がありますが、一人で暗い場所だと不安を感じることもあるでしょう。

そんな時は、安全を最優先に考え、近くの店に入るなどして、すぐにその場を離れることをおすすめします。自分の直感を信じて行動しましょう。
第1位は、ポジティブな対応を心がけること。

もしナンパされたとしても、それはあなたに魅力がある証拠です。不快感を示す前に、一瞬だけでもポジティブな気持ちでいることが大切です。

ただし、それで興味を持つ必要はありません。笑顔で「ありがとう、でも大丈夫です」と答えることで、相手にも好印象を与えつつ、自分の意志を伝えることができます。
自分自身の安全と心地よさを最優先に考え、それぞれの秘訣を上手に使い分けてください。どんな状況でも対処できるように、この記事が参考になれば幸いです。


(ハウコレ編集部)

関連記事