2014.08.20 更新PR

有村架純に学ぶ!男子が「彼女にしたい」と思う女の特徴・4選


CM、ドラマなどで大活躍中の有村架純さん。NHKテレビ「あまちゃん」や現在放送中の「失恋ショコラティエ」でも全国の男性を虜にしていますよね!
有村さんについて男性陣に聞いてみると、「可愛い」「彼女にしたい」との声が多数。そこで今回は、20代~30代男性に聞いた彼女の魅力から、「彼女にしたい」と思わせる女性の特徴を考えてみたいと思います。さっそく見ていきましょう!
「彼女にしたい理由?可愛いから。それに尽きる」(32才/建築)
「癒される。まじ天使。職場にいたらニヤけると思う」(24才/IT)

やはり、男性が恋に落ちる時に視覚的な要素は大きいようです。有村さんのお顔を拝見すると、バランスの取れたパーツ配置で、王道の美人顔と言えそうです。また、ふんわりとした癒し系の雰囲気をもっているのも、重要なポイントでしょう。「遊びのオンナ」であれば刺激的でお色気全開な女性も大歓迎ですが、本命彼女にするなら一緒にいて安らげる女性を選びたい、というのが男性の本音のようです。
「黒髪に、すっぴんっぽいメイクで、洋服も派手じゃないイメージ。そういう普通っぽい感じが良い」(26才/銀行)
「『高嶺の花』って感じじゃなくて、親しみやすいのがイイ。美人で華やかで服装もばっちり決まってて…っていう人も素敵だけど、ちょっと疲れそうだし、気後れしそう」(31才/飲食)

1でも言及したように、有村さんは美人系の整った顔立ちですが、醸し出される柔らかい雰囲気と笑顔、ナチュラルなメイクなどが相まって、可愛らしく親しみやすい印象となっています。恋愛が始まるには適度な「隙」が必要。親しみやすい雰囲気を作ることによって、あなたの恋のチャンスはもっと広がるはずです。
「話しているのを見たことがあるんだけど、落ち着いててしっかりしてるなと思った。やっぱ彼女にしたいと思うのはそういうとこだね」(28才/自営業)
「自分で何度も応募して今の事務所に所属した、っていう話を聞いて、真面目で頑張り屋なんだなって。将来のビジョンとかもちゃんと考えてそう」(23才/大学院生)

男性は、「単純に可愛い」、「連れ歩いた時に自慢できる」などの要素だけでは、真剣に付き合う彼女を選びません。結婚も視野に入れた真剣交際をするなら、親にも紹介出来るようなしっかりした女性でないと困ってしまいます。言葉遣いが与える印象も大きいので、話し方にも気を付けるといいかもしれません。
「なんかエロいよね。脚が綺麗だからかな? やっぱり、彼女には色気があってほしい」(26才/保険)
「上品な色気があると思う。かわいいな~ってだけじゃなくて、ドキッとする」(29才/メーカー)

可愛くて、親しみやすくて、しっかりしている。それだけでも十分モテると思いますが、そこに「色気」が加わると無敵です。その色気が下品な方向に傾いてしまうと遊び要員になってしまいがちなので、清潔感のある色気を目指すと良いでしょう。ピュアな雰囲気と、ドキッとさせる色気とのギャップは、「もしかして、清楚なだけじゃないのかも…?」と男性の妄想をかきたてる効果も!
いかがでしたか? 「モテなくないけど、本命になれない」「友達にはなれるけど、彼女になれない」…そんな方は、ぜひ参考にしてみては?

(吉沢みう/ハウコレ)

関連記事