2020.04.24 更新PR

上手なわがままで彼を夢中に♡彼女を「ウザかわいい!」と思う瞬間・6選

「ほんとウザい・・・でもかわいい!」と彼を微笑ましく思ってしまう瞬間ってありませんか?それは男性も同じこと。顔ではウザがりながらも、心の中では「カワイイな~」と思っていることってあるのです。適度な嫉妬、束縛、わがままは、好きな人からされると意外と嬉しいもの。今回は、20代男性へのインタビューの結果をもとに、「彼女を「ウザかわいい!」と思う瞬間」を5つご紹介します。
「一緒にテレビ見てるときに、女性芸能人をかわいいって言うと怒る。めんどくさいなぁと思うけど、『お前のほうが好きだよ』って言うとすぐに機嫌を直して笑うところがかわいい。」(22歳/大学生)

「待ち受けをアイドルにしていた時期があったんだけど、『私の写真に変えて!』とムスっとして言っていたので可愛かったな」(23歳/大学院生)

芸能人と自分が同じ土俵で争っているわけではないのはわかっていますが、「ガッキーかわいいなぁ」と言われると、どうしても腹が立ってしまうのが女心というもの。できれば口に出さないでほしいですよね。でも彼がちゃんと「お前のほうがかわいいよ」「お前のほうが好きだよ」と言ってくれたなら、とびっきりの笑顔で許してあげましょう。
「LINEしていて彼女の話を聞いてなかったとか、ちょっとでもないがしろにすると拗ねるのがウザかわいい。独占したいんだな、と愛を感じる。」(26歳/金融)

「自分を一番に優先してほしいみたいなことを言われると嬉しい。『ねぇ~』って来て、構うのを待ってる姿が、小動物感あって好きかな」(27歳/不動産)

彼に「拗ねんなよ」と言われるのが好きという女性、多いのではないでしょうか。拗ねたときに優しく甘やかされるのがうれしかったりします。男性も、「構ってほしい」と言われるのはうれしいもの。確実に「かわいいな」と思ってもらえるポイントを狙って、軽く怒ってみせましょう。ただ、やりすぎるとウザいだけになってしまうので要注意です。
「並んで歩いているときに何かを見てると、彼女も必ず同じものを見ようとする。『あの女の子かわいいなって思ってたんでしょ』とか言ってくるのはウザいけど、こうやって何かを共有しようとしたがるのはかわいい。」(24歳/商社)

「スマホで動画を見て笑ったら『何見てるの~』って覗いてくるのは結構好き。LINEチェックとかは重たいけど、このくらいなら許容範囲だしむしろかわいい」(29歳/コンサル)

彼が見ているものを一緒に見ようとする健気な姿に、男性はキュンとするようです。ただ「あの子かわいいな」などと呟かれるとどうしても嫉妬してしまうので、デート中にかわいい女の子を見るときは、こっそりとお願いしたいものです。
「デート中、あれも食べたいこれも飲みたいと言うから、休憩ばかりになって困る。でも本当においしそうに食べるから、見ていて幸せな気持ちになる。」(25歳/公務員)

「食べているものを欲しがるところが、子供みたいで微笑ましい。俺のなくなっちゃうよって思いつつも、かわいいからあげちゃう」(21歳/学生)

デートが計画通りすいすい進まないことに苛立っても、幸せそうに食べる彼女の顔にはやっぱり癒されてしまうようです。せっかちな彼を怒らせない程度に、思う存分食べちゃいましょう。「あーんする?」も忘れずに。二人のラブラブな時間に変えちゃいましょう。
「繋いだ手を振り回したり、街中でキスを催促したりしてくるのは、正直周囲の目が気になる。でも自分がそんなにテンション高い方ではないから、はしゃいでる彼女がすごくかわいいとも思う。」(23歳/大学院生)

人前で感情を表に出すのが苦手な男性にとって、自分のぶんもはしゃいでくれているかのような彼女の姿はとても愛おしく思えるようです。変にクールぶるよりは、「一緒にいれてとても楽しい!」とはしゃぎまわって、「うるせーよ(笑)」とウザがられるほうがずっと良いです。ただ人前でイチャイチャするのを本気で嫌がる男性もいるので、それはしっかり見極めましょう。
「返事がないと、『今日何してる日なの?』と聞いてきたり、女の子関係を心配してきたりするくらいの束縛なら、全然かわいい。面倒なんだけど、彼女だからかわいいよね」(25歳/不動産)

「女の子がいる飲み会に行くことになったとき『あんま喋らないでね』と、ちょっと不機嫌になって言われたりするのはウザかわいい」(28歳/公務員)

他の女性に対しての嫉妬は、ちょっとならかわいいです。独占欲があるってことは、それほど彼が好きだという証拠。やりすぎはただの重い彼女になってしまうので、《ウザかわいい》で抑えるのがポイントですよ。
愛情がちゃんとわかるウザい行動は、彼にもとてもかわいく見えるようです。多少ウザがられてもヘコたれず、一途に愛を表現してあげましょう。適度に、たまにウザかわいいポイントを見せると、普段とのギャップもあって、彼もキュンとすること間違いなしですよ。

(小嶋もも/ハウコレ)

関連記事