2018.06.12

一番モテるのは「片思い女子」!適度なキラキラ感が魅力になります

こんにちは、美佳です。
これまで幾度か女子力的なコラムを書いてきたのですが、個人的には女子が自分磨きをする……「する」というか自然に自分磨きができているのは、両想いの時よりも片思いの時だと思うのです。

まぁ、世の中 付き合って彼との関係が安定しても、女子をさぼらずにしっかり女子である人もいますが……きっとそこまで多くないですよね?

■恋している女子が一番女子っぽくて可愛い!

今までたくさんの女子を見てきましたが、みんな片思いしている時が一番女子らしい気がするのです。

社内(or学校)に好きな人がいた場合、自然と毎日の服にも気を使うし、メイクもそれなりに…いや、それなりどころか、男子ウケするメイクとか研究したりするでしょ?
髪だってボサボサのままで出社!ではなくサラツヤにして、ついでにいい香りまでまとって出社しません?

自然に彼の目を気にし、少しでも女子らしくいようと意識できている時がやっぱり一番女子っぽくて可愛いと思うのです。

正直、この時ってあなた自身が恋愛モードなため他の男子の目も惹きやすいし、声もかけられやすい状態だったりします。

そう、片思いして綺麗になれば、恋愛のチャンスが増えることもあるのです。

■女子をサボっている時には声はかけられない

女子をサボっている時に「素敵な男子が現れないかぁー」なんて願っても、まぁ現れたとしても、恋愛に発展するのはなかなか難しいと思っていいですよ。
「女子サボり中→片思いをする→自分磨き開始」という流れはあっても、「女子サボり中→素敵男子に声をかけられる→自分磨き開始」という流れってそうないもの。女子サボり中に、声とかそうかからないですから。

あなただって、素敵な男子に出会ってもその時、肌が荒れてて、髪もパサパサ、ファッションもどこかイケてない……では、彼に声をかける勇気も出ないでしょ?きっとあなたを見た素敵な男子も胸キュンしないと思います。

なので、素敵な男子にいつ出会ってもいいように、そして日頃から恋愛の可能性を広げておくためにも、できれば常に片思いをして女子をさぼらずにいて欲しいもの。

■とはいえ、キラキラ過ぎると男は去っていく…

女子をさぼらずに!とは言っても、キラキラ女子になりすぎると今度は男子があなたに近寄りづらくなり、恋のチャンスが減ることも無きにしも非ず…。

時代は「インスタ」。キラキラな私生活(例えば、高級レストランで男子とディナーとか、クラブでシャンパン!など)をこれでもかっ!と見せつける女子もいますよね?正直、そこまで行くと男子的に「金のかかりそうな女…」「付き合っても浮気しそう…」と引いてしまうことも。
女子力が上がるのはいいのですが、上がりすぎるというか「セレブでも目指しているの?」というレベルまで行くのは考えものです。

■終わりに

いつ素敵な男子に出会ってもいいように、自分を恋愛モードにしておいたほうがいいです。そのためにも、日頃から片思いor憧れの人を作っておくのがオススメ!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事