2018.06.11

今年も梅雨がやってきた!「雨の日なに着るか問題」解決しませんか?

  
また明日も雨か…そんな憂鬱気分が続く梅雨が到来してしまいました。
雨が続くと、毎日なにを着ればいいか悩みますよね。

今回は梅雨のどんより気分を晴らす、雨の日コーデを紹介します!

曇り空でも顔周りは晴れやかに。

▷白色トップスで美人見え

出典:wear.jp

天気が悪いと、気分も落ち込みがち。
そんな時は、レフ版効果が期待できる“白色”のトップスで顔周りを明るく魅せよう。
パッと華やかな雰囲気をまとえるので、美人見えも狙えます♡

“服の素材”でその日の気分が変わる。

▷リネン素材

出典:wear.jp

今季トレンドのリネン素材は、軽い上に涼しげに見えるので梅雨シーズンにもってこいのアイテム。
さらには大人っぽい印象を与えるので、デートやオフィスなど“高見え”させたい日にもおすすめ!

▷シフォン素材

出典:wear.jp

ふわっと軽やかなシフォン素材は、雨にぬれてもスグに乾いてくれる優秀素材。
万が一汚れてしまっても、気軽におうちで洗えるのも嬉しいポイント。

女の子らしくまとめたい日はシフォン素材を選びましょ♡

今こそ花柄スカートの出番ですっ!


出典:wear.jp

雨×花柄ってなんだかノスタルジック。
クローゼットを見渡して、花柄アイテムがあれば積極的に取り入れましょ♡

花柄のカラーを、トップスで拾ってあげると統一感が生まれます。

PVCで雨をはじいておしゃれ見え。


出典:wear.jp

雑誌やSNSで最近よく耳にする『PVC』とは、“ポリ塩化ビニル”というプラスチック素材のこと。
そんなPVC素材のバッグは水分をはじいてくれるので、とにかく雨の日にぴったり!


出典:wear.jp

コーデに合わせて中に入れる小物を入れ替えたり、巾着を変えたり、見せるおしゃれを楽しめます!
今季バッグを買い足すならPVC素材のクリアバッグをチョイスして♡

雨だからこそ、できるおしゃれがある♡

ちょっとした部分を“雨の日仕様”にするだけで、気分が変わりますよ。コーデが決まれば、雨もへっちゃらです!
梅雨シーズンならではのおしゃれを楽しもう!(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事