2018.05.06

誰でも即・おしゃれ顔に♡話題のNEWカラー『ピンコッタ』って?

ナチュラルメイクだと正直盛れない…と思っているみなさん!
メイク界に、そんな悩みを解決してくれる最強カラーが舞い降りてきました♡

上手に取り入れて、メリハリおしゃれフェイスを叶えましょ。

話題のニューカラー『ピンコッタ』って?


聞きなれない色ですが、ピンコッタとは“ピンク”と“テラコッタ”のいいとこどりをした新しいカラーのこと。

実はこの『ピンコッタ』という色は、「平べったい」「すっぴん感が強い」というお悩みを持っている女子たちの味方なんです♡

メリハリがついて、立体フェイスに!


ナチュラルなかわいさとほどよい深みが魅力のピンコッタカラーをメイクに取り入れると、自然な陰影をつけられるので立体的なメリハリ顔になれます。

さらに、肌馴染みが良くツヤっぽくみせてくれるので、今年らしいおしゃれ顔に仕上がるんです♡


ピンクだと子供っぽい。
テラコッタだと馴染みすぎる。

その2つのカラーを合わせると…こんなにヘルシーでメリハリのある印象になれちゃいます!

ピンコッタ色のコスメをチェック♡

▷Visse/リップ&チーククリーム BE-10
チークとしてもリップとしても使えるヴィセのマルチコスメ。
これ1つあれば、メイクに統一感が出てピンコッタメイクに気軽にTRYできます。

ベージュ寄りのピンコッタカラーなので、よりヘルシーに魅せたい日にぴったりです♡

▷LOREAL PARIS/シャインオン 905
口紅とは思えないツヤ感で、話題沸騰中のロレアルパリのリップ♡
905番の『ティーローズエターニテ』というカラーは、大人かわいい印象を与えてくれます。

口元にツヤっぽさをプラスすることで、よりお顔を立体的に魅せることができますよ♡

▷THREE/リリカルリップブルーム 01
こちらは“ローマット”な仕上がりが新鮮でおしゃれ!と話題のスリーの春コスメ。
かわいすぎない大人ピンクとして注目を集めている01番の『MOVEMENT FEEL』は、まさにピンコッタ色♡

レッドパールが配合されているので、初心者さんでも使いやすいです。

▷CEZANNE/ナチュラルチークN 05
ここでもセザンヌの優秀チークが登場!
ピンコッタカラーの05番は、オレンジみのあるピンコッタ。

頬の一番高い位置に、逆三角形に広げてのせると、骨格が際立ってシャープな印象に。

▷LUNASOL/マカロングロウアイズ 01
春のトレンドが、ぎゅっと詰まったルナソルのアイシャドウパレット。
ふんわりとした発色で、かわいらしいピンコッタメイクに仕上げることができます。
各色を混ぜて、ニュアンスを変えてもGOOD!

ピンコッタで脱・のっぺり見え♡



誰でも速攻おしゃれ顔になれるピンコッタカラー。
ナチュラルメイクでも、ちゃんと盛れてメリハリ顔に♡
いち早く取り入れて、のっぺり顔から脱出しちゃおう!(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事