2018.01.05

カップルの冬定番?彼女とふたりでしたい「暖めあい」

寒いと人肌恋しくなるなんて言いますけど、本当にそうで、好きな人と一緒に暖めあって過ごすのには最高の季節ですよね。

こんなに密着しても、ただただぬくぬくで、ただただ幸せなのも今の季節の特権ですので、みなさんも、彼氏や好きな人とふたりで体と心の温度を高めあってください!

1.こたつでぬくぬく

「彼女とこたつ入るのめちゃ幸せすぎて笑える。こたつのなかで足をスリスリしあったり、一緒にみかん食べたり、布団よりも気持ちいいかも」(大学生/20才)

こたつって、宇宙ですよね。宇宙。
他にも、ふたりで一緒に同じところにギュウギュウで入って、「狭いー」とか言いつつそのままくっついてるのが好き、なんて意見もありましたが、みなさんいろんな楽しみ方をしていますね。

「こたつで寝ると風邪引くよ」ってよく言うけど、実際、そのまま寝てしまうと本当にかなりの確率で体調崩してしまいますので、そこだけは気をつけてくださいね。

2.手を繋いでぬくぬく

「デートで彼女と手を繋ぐと、彼女の手がめっちゃ暖かくて放せなくなる(笑)。彼女からは『冷たい!』って言われるけど、なんだかんだ手袋外してくれて好きだわ」(公務員/22才)

外デートはただでさえ寒い季節なのに、夜とか出かけたらもう鼻水も凍るレベルですが、冬だからって家の中ばかりではつまらないですよね。これ以外にも、ポケットの中で一緒に手を繋ぐとか、手袋交換して遊ぶとか(?)、男子の憧れシチュエーションはいろいろとあるようでしたよ。

3.ココアでぬくぬく

「普通に家で、彼女が淹れてくれたあったかいココアを飲むのが至福です……。外とか出る気失せちゃう」(大学生/19才)

冬だからこそ味わえる食べ物、飲み物もたくさんありますよね。鍋とか、おでんとか、さっきのこたつでみかんとか。あとは、こたつでアイスなんてのも。

そのためにお揃いのマグカップを買ってみたり、お揃いの器を買ってみたり、「一緒に何かをする」ってところからいろいろと発展・派生させて、ふたりで一緒なことを増やしていくのも、また醍醐味ですね。

4.毛布でぬくぬく

「平凡で平凡過ぎるけど、布団にくるまってるのが一番幸せ。つまらない回答ですみません……」(美容師/23才)

いえいえ。ぬくぬくなラブラブは、きっとそういう平凡さの中にありますもんね。

ひとりでやってたら暇で1日を無駄にしてしまう罪悪感すら芽生えてしまうようなぐーたらな過ごし方も、ふたりで一緒になら、幸せですよね。

むしろ、平凡じゃない、つまり奇抜でいかにも楽しいことなんて、ひとりででも、好きな人とじゃなくても、それなりに楽しめるんです。どんな素材もおいしくしてくれる調味料みたいなもの。

でも、こういう平凡な時間を気持ちよく過ごせるのは、素材(ふたりの関係)がいいからこそ、なんですね。

おわりに

冬は恋が加速する季節ですよね。それは間違いなく、このぬくぬくな暖めあいのおかげだと思います。あなたも、ぜひ大好きな彼と一緒に素敵な「暖め愛」を。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事