2017.11.19

1年間《LUSH》を使い続けた私のリアル体験談&お悩み別おすすめアイテム♡

『LUSH(ラッシュ)』の洗顔とクレンジングを使い始めて約1年…。
LUSHを使う前は、肌の乾燥がひどく、ファンデを塗っても粉ふいてしまうような状態で、冬はマスクで隠したり、なるべくファンデを塗らない生活をしていました。
しかし、気づけばこの1年間、お肌の乾燥を感じたことがなかったんです…♡

そんな筆者が実際に試した絶対オススメのLUSHアイテムをご紹介します!
お肌のお悩みがある人は、ぜひ試してみてくださいね。

敏感肌のトラブルには『天使の優しさ』

乾燥、小鼻周りの赤み、フェイスラインの小さなポツポツニキビが気になっていた筆者には、まさに救世主でした…♡

しっとり、もちもちの洗い上がりに思わずビックリ♡
つっぱるような感じが全くなくて、肌がやわらかくなった感じがしました。
生のアーモンドスクラブが入っていて、汚れを吸着してくれるので、洗顔後はくすみが取れて顔色がワントーン明るくなったように感じます。

毎日、夜の洗顔に使っていたのですが、『天使の優しさ』を使い切る頃には、そういえば、乾燥をあまり気にしなかったような…。

混合肌のトラブルには『毎日が晩餐』


こちらは筆者の妹が愛用している洗顔です♡
「オイリー肌でニキビができやすく、その割に冬は乾燥がひどい」という混合肌のトラブルには『毎日が晩餐』がオススメ!

本物のポップコーンが入っているので、初めて使う人はちょっとびっくりするかもしれません。
栄養豊富なコーンオイルの効果で、洗い上がりの肌がしっかり保湿されているのが実感できるんだとか…♡
「ニキビも減って、素肌からキレイになっていくのが嬉しい!」と、とっても喜んでいました!

彼へのプレゼントにもピッタリ♡『パワーマスク』

週に1回のピーリングとして使用しています。
セイヨウハッカ油の働きで、スーッと爽快な使い心地。
アズキのスクラブで優しくマッサージして、汚れや古くなった角質を落とせば、やわらか〜いモチモチ肌に仕上がります。

ボディにも使えるので、デコルテ、背中、ひじ、かかとなどのケアにもオススメです。
ちなみにLUSHの中で、男性人気No.1のアイテムなんですって♡

メイク落としなのに肌がもちもち♡『俳句』

LUSHの洗顔と併せて使いたいのが『俳句』というクレンジングクリーム。
初めて使った時は「洗顔も化粧水もいらないんじゃない?」と思うくらい、もちもちの仕上がりに感激♡
アーモンドオイル、ローズウォーター、ミツロウ、ハチミツというシンプルな素材を惜しみなく使ったクレンジンクの力をぜひ体験して欲しいです。
マツエクにも使えますよ!

冬のリップケアも♡

冬は唇の乾燥が気になりますよね。
LUSHには、リップケアのアイテムも揃っています!

▷リップスクラブ『ミツバチ』
砂糖のスクラブを指にとり、唇をくるくるとマッサージ。
すると、古い角質が取り除かれて、ふっくらとしたなめらかな唇に整えてくれるんです♡
唇の皮むけが気になる人にもオススメです!

▷リップバーム『みつめてハニー』

リップスクラブで唇を整えたら、リップバームでしっかり保湿♡
とっても濃厚なリップバームなので、テクスチャーは硬め。
指にしっかりなじませて、唇の縦じわにすり込むように塗ってみて◎
寝る前に塗れば、起きた時の唇の潤いが全然違いますよ♡

気づけばLUSHを手放せなくなりました♡

刺激の強い洗顔フォームやクレンジングを使うと、すぐに赤く炎症してしまう敏感肌の私ですが、LUSHと出会ってから、悩む回数が減った気がします!
LUSHのスタッフさんは知識がとても豊富なので、肌トラブルや症状を相談すると、お悩みに合ったアイテムを提案してくれますよ。
肌トラブルでお悩みの方は、ぜひ、一度試してみてください♡(Epica Lilly/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事