2017.11.09

ハートとピンクが溢れてます♡恋が叶うと噂の《恋山形駅》って?


“恋”という文字が駅名に付いているだけで、なんだかキュンとしちゃいますが、鳥取県にある『恋山形駅』は私たちの想像をはるかに超える、とってもかわいい駅でした!

恋が叶う駅としても知られる恋山形駅。彼と訪れるのはもちろん、フォトジェニックな写真を撮りたい!という子や、ピンクが好きな子も要チェックのスポットです♡

どこを見ても“PINK”な駅が鳥取に♡


yukiさん(@yukii230)がシェアした投稿 -


壁も、手すりも、椅子も…ぜ~んぶがピンクの駅…その名も『恋山形駅』。
鳥取県の山中にある駅で、地域活性化のために「恋」をテーマに駅をリニューアルしたところ、SNSで話題に!


駅名標は、なんとハート!かわいすぎる駅に胸が高まりますね~♡
ありとあらゆるところに散りばめられたハート。
絵本の中に飛び込んだような世界観ですよね…♡

ちなみに『恋山形駅』は“無人駅”で、駅舎はありません。
近辺にもお手洗い(WC)や自動販売機がないので注意してくださいね。

ピンクやハートで溢れていますが、田舎らしい長閑な雰囲気も漂っています。
リニューアル前は1日の乗車人数が3人の日もあったんだとか…!

恋ポストから手紙を投函すると…?

『恋山形駅』を盛り上げるべく、リニューアル3周年記念として駅のすぐそばに設置された“恋ポスト”

郵便物をこのポストに投函すると…
なんとハートの消印が押されて相手に届くんです!レアすぎる~!

注意点は、週に1回(月曜日)しか郵便物の回収に来ないこと。
郵便局ではなく智頭急行が設置したポストなので、届くまでには少し時間がかかるそうです。

長~く続く、恋ロード♡

今年の4月には恋山形駅へ続く坂道に、恋ロードが新設されました。
なんだかデートスポットっぽい♡
彼や友だちと一緒に歩いてみてください。
スタート地点にはハートが描かれていて、1つのフォトスポットになっています。
一人で撮っても良し。
彼と並んで取れば、自然と距離が近くなる♡
とっても粋な演出です‥!

ほかにもこんなスポットが



壁一面はおっきなハート!
真ん中には矢が刺さっています。

夜になるとライトアップされて、ちょっぴりムーディー♡

yuiさん(@____61y)がシェアした投稿 -


ホームに入ってすぐのところに設置されているのは、ハートのモニュメント&絵馬コーナー!
願い事を書いて絵馬を吊るせば、願い事が叶うかも…♡

専用絵馬はちずきゅうショップで購入できます。

穴場のフォトジェニックスポットです

すこし遠いけど、あまりのかわいさに「来てよかった♡」と思えるはず♡
次のデートや旅行・おでかけは、フォトジェニックな恋山形駅に決まり♪(A K A R I/ライター)
 
 (HCファッション編集部)

関連記事