2017.10.21

使うたびサラサラに♡美髪を叶えるおすすめのヘアアイロン・5選

髪を巻いたり、ストレートヘアにしたりと、毎朝のヘアセットに欠かせない《ヘアアイロン》。
プチプラなのに超優秀なアイロンから、高いけど1度使ったら手放せないアイロンまで、いま人気のヘアアイロンを5本紹介します♡

キープ力もお値段も120点『SALONIA』

とにかくプチプラ!なのにシルクのような仕上がりになると話題の『SALONIA(サロニア)』。
ワンタッチでカールとストレートを切替できる2WAYタイプだから、どんなスタイルも自由自在♡

ariさん(@ariiiroom)がシェアした投稿 -


新しいカラー(シルバーホワイト)は、スタイリッシュな印象だから、インテリアとも馴染みそう。
MAX220度まで温度が上がるから、アイロンを通したてのサラサラ髪を長時間キープできます。

・公式サイトはコチラ

マイナスイオンで髪にやさしい『TESCOM』



ピンクのボディで気分も高まる『TESCOM(テスコム)』のヘアアイロン。
マイナスイオンがキューティクルの傷みや剥がれを守ってくれるという嬉しい効果も!髪へのダメージが気になっていた子も、これなら安心して使えますね。
お値段も申し分なし♡お小遣いでも買えるプチプライスです。
110度~200度まで5度刻みで温度を調節できるので、ヘアのイメージのよって使い分けて。
電源を入れて25秒で立ち上がるのもポイント!

・公式サイトはコチラ

使うほど髪質が変わる『HAIRBEAURON』


hinakoさん(@___nk13)がシェアした投稿 -


いま1番売れているといっても過言ではない、高級ヘアアイロン『HAIRBEAURON(ヘアビューロン)』。
洗練されたデザインで、インスタ映えもクリア。
なんとこのヘアビューロン、使うだけで髪のツヤが増すという驚きのアイテムなんです!

Eriさん(@y_3r1)がシェアした投稿 -


ストレートタイプは、電源を入れずにそのままの状態で髪に通すだけでキレイになるんです。
くせ毛の人も、使い続けることでストレートヘアに近づけるんだとか!
高くても買う価値アリ♡

・公式サイトはコチラ

ブラシ型の最新アイロン『DAFNI』

海外で人気爆発、ついに日本にも上陸した最新ヘアアイロン『DAFNI(ダフ二)』は、なんとブラシ型。
スイッチを入れて髪をとかすだけで、ナチュラルなストレートヘアに♡
「いかにも!」という仕上がりが苦手な人におすすめ。

コンパクトでかさばらないから、お泊りや旅行にも便利。
うるおいもしっかりキープしてくれて、ツヤ感もGETできちゃいます!
忙しい朝も“とかすだけ”なら、時間を有効に使えそう。

・公式サイトはコチラ

迷ったらコレが鉄板『Panasonic』

持ちやすい&挟みやすいと、使い心地に定評がある『Panasonic(パナソニック)』。
カラーリングの色落ちまで抑えてくれる、優秀ヘアアイロンです。
もちろん海外使用もOK!

さん(@mayu_tsukue)がシェアした投稿 -


白×ピンクゴールドの配色も大人っぽくてかわいい♡持っているだけで自慢したくなっちゃいますね。
そしてPanasonicといえば《ナノイー》!
髪に水分を浸透させてくれる役割があるので、憧れのツヤ髪に♩

・公式HPはコチラ

「髪、きれいだね♡」をGETして

デザイン、温度、性能、価格…意外と選ぶのが難しいヘアアイロンですが、自分にあった1本が見つかれば、自慢の美髪が手に入るかも♡アイロン選びの参考にしてみてね。(A K A R I/ライター)
 
 (HCファッション編集部)

関連記事