2017.05.20

気が利く女子でいたいから。動けてかわいいBBQの正解コーデはコレっ♡

レジャーのお誘いが増えてくるこの季節。1番楽しみなイベントといえば、やっぱりBBQ♡
でもアクティブなBBQで、どこまでおしゃれしていいのかわからないという子も多いはず。

今回はBBQもおしゃれも思いっきり楽しめる理想のコーデを紹介します♡

スカート履くならデニム生地!


BBQはとにかく“動ける”服がいちばん!
風でふわっと揺れるスカートは、火の近くだと危険…。

カジュアルなデニム素材のスカートや、しっかりと長めのタイトスカートなら安心&かわいい♡

▷こんなアイテムがおすすめ




足元はスニーカーorスポサンの2択♡


ヒールを履いて行ってしまって「手伝う気ないだろ」と男性陣に思われてしまったら大変。

率先して動けるように、BBQでは“ぺたんこ靴”がマスト!
今年も勢いが止まらないスポーツサンダルやコンバースで、おしゃれさんに♡

▷こんなアイテムがおすすめ



トップス選びも慎重に。


袖コンシャスやオフショルダーなど普段は可愛いトップスでも、BBQの場だとちょっと動きずらいかも。

「汚れてもOK」をベースに選んでみて。
キャラTでちょっぴり“おちゃめ”に仕上げても◎

▷こんなアイテムがおすすめ



日焼け対策も忘れないで!


野外で行うBBQは、日中に日差しが強いことも。

薄手のカーディガンやチェックシャツだと、寒くなってくる時間帯にも使えて、くるっと丸めてバッグにIN出来るので、1枚あれば便利♡

▷こんなアイテムがおすすめ




誰からも好かれるハッピーガールに…♡


BBQは思いっきり楽しむのが一番!
とびきりの笑顔と動けるカジュアル服で、さりげなくモテをGETして♡(A K A R I/ライター)


(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

ハウコレ編集部の公式Instagramでは、有名モデルの未公開ショットやオフショットを公開中!
気軽にフォローしてね♡

関連記事