2017.05.17

この子、遊んでそうだな…男性に「男慣れしている」と思われてしまう行動

男慣れしているように見える女性は、男性からはちょっと敬遠されてしまうもの。
華やかでモテそうに見えますが、「遊んでいそう」「軽そう」と思われてしまい、本命にはされなかったりするのです。
そこで今回は、男性に「男慣れしている」と思われてしまう行動を紹介します。

いきなり「タメ口」で話してくる

「初対面から馴れ馴れしく接してくる女性は、男慣れしている感じがしますね。すぐにタメ口で話されたりすると、そう感じるかな」(30歳/男性/営業)

初対面なのにやけに馴れ馴れしくて、いきなりタメ口で話してくるような女性は、男にも慣れている感じがします。
ただ、ちょっと失礼な対応にも見えるので、いい印象を残せる可能性は低いかも。せっかくの出会いの場ですから、ガチガチの敬語も壁を感じてしまいますが、適度な距離感は大切です。恥ずかしがったり、緊張している様子が少しはあったほうが、可愛らしさもあって男ウケは良いですよ。

2.「男が好きなもの」に詳しい

「車の話とかスポーツの話など、男が好きそうな話題に詳しい女性は、いつも男と接しているんだろうなって思います。あまり女性が知っていることではないですからね」(27歳/男性/イベント制作)

車やスポーツ、格闘技、ギャンブルなど、男性が好きなものに詳しい女性は、背後に男性の影が見えたりするもの。
別に男性の影響ではなく、本当に好きであるのなら、「昔から車が大好きなんですよ」なんてひと言を付け加えてあげると、変な誤解はされなくて済むかも。気になる男性には、そういった配慮もしておいた方がいいでしょう。

3.「下ネタ」に動じない

「下ネタにも大して動じずに、うまく対応することができる女性は、そういう場面にも慣れているように見えます。ちょっと恥ずかしそうにしてくれた方がドキッとするんですけどね」(32歳/男性/保険会社)

下ネタにも全く動じなかったり、一緒になって楽しんでいる女性は、普段から男性に囲まれているような印象にもなります。
下ネタへの対応に慣れていると、同時に男性の扱いにも慣れている感じがするもの。下ネタを毛嫌いする女性は面倒ですが、下ネタに慣れすぎている女性も、男性からするとちょっとがっかりかも。「もう!やだー!」と笑いながらも嫌がる姿を期待している男性は多いのです。

4.「距離」が近い

「さりげなくボディタッチをしてきたり、話すときに距離が近い女性には、ドキッとさせられちゃいますね。なんか男を手玉に取っちゃっている感じもしますよね」(27歳/男性/公務員)

ボディタッチがやたらと多かったり、男性との距離が近い女性も、男慣れしているように見えます。
男性は女性からボディタッチをされると、ドキッとしてしまうことが多いので、もはや男を手の平で転がしているかのような印象にすらなるかも。
激しすぎるボディタッチは、男慣れを通り越して「遊んでいる女」っぽくも感じられちゃいますよ。

おわりに

「男慣れ」している感じが強すぎると、男性はちょっと引いてしまったり、「俺なんかじゃ相手できないかも」と、なかなか手も出せません。他にも男がいるようにも見えてしまうので、恋愛対象にはされにくくなってしまいやすいですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事