2017.04.27

大量の充電器は「遊んでそう」!?チャラい女認定される持ち物

無意識に男性の持ち物をチェックして、「この人なーんかチャラそうだな…」と察知することってありますよね。男性も同じように、女性の持ち物から相手の性格を判断することがあるみたいです。
そこで今回は「チャラいと思われる女性の持ち物」について、20代男性にリサーチしてみました。

1.とにかく全部ブランド品

「持ち物の全部がヴィ○ンで揃えられていると、『どうやってお金を稼いでいるんだろう…』って疑っちゃう」(20歳/大学生)

もちろん勝手な想像ではあるのですが、年齢にそぐわないブランド品を大量に持っていると、「夜の仕事でもしているのかな?」「年上の彼がいるのかな?」と疑ってしまうみたい。バッグやスマホカバー、ポーチなどが全部ブランド品で揃えられている女性は、どれかひとつだけでもお手軽な金額のものにしたほうが良いかも。そのほうが隙ができるので、男性からアタックもしてもらいやすくなります。

2.ジャラジャラのキーケース

「鍵がいっぱいついたキーケースって何だかチャラそうに見える。だって普通に生活していたら鍵ってそんなに増えなくない!?」(24歳/アパレル)

たしかにキーケースにジャラジャラと鍵がついていたら、「そんなに泊まる家があるのかな。もしかして男…?」と勘違いされてしまうのは仕方がないかも…。使っていない鍵はキーケースから外しておいたほうが、男性に変な誤解を与えなくて済みそうですね。

3.サングラス

「日差しが強いわけでもないのにサングラスを常備している子は絶対チャラいはず」(22歳/大学生)

「サングラス=パリピ」との認識が強いからか、こちらも持っているだけでチャラいと思われてしまう可能性が高いみたい。もちろんスッピン隠しなどのためにバッグに入れている女性がほとんどなんですけどね…。あまり男性陣の前ではサングラスは出さないほうが良いかも。

4.パンパンのポーチ

「大量の化粧品が入ったポーチって、チャラそうに見える。なんて言うか清潔感がないんだよね…」(26歳/販売)

常にフル装備のパンパンポーチは、男性からすると「いつお泊りがあってもOK」と言っているように見えるんだとか。それにチャラい以前に、そもそもパンパンなメイクポーチは「整理整頓ができなさそう」「すっぴんがヤバそう」などのイメージもあり、男性ウケが悪いもの。できたら最低限のコスメだけを持ち歩くようにしましょう。

5.大量の充電器

「普通の充電器に加え、携帯用充電器を3つ持っている女子がいた。そんなに充電がなくなるほど誰かと連絡を取っているのかと思ってしまいました」(25歳/営業)

「1日に何回充電するの!?」ってくらい、大量の充電器を持っている女性っていますよね。「移動時間が長いから」「スマホゲームが好きだから充電が減っちゃう」など、チャラい理由は何もないのに、勝手に「色んな男と連絡を取っているんだ…」と決めつけられてしまうこともあるみたい。こちらも男性にはあまり見られないように配慮しておく必要がありそうです。

おわりに

女性からするとチャラいつもりはないのに、持ち物から勝手に「遊んでいる」と引かれてしまうこともあります。男性に誤解されないようにするためにも、いま一度自分のバッグの中身を整理しても良いかもしれませんね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事