2017.04.26

「質問で続けるテク」は高リスク!?男子がウザいと感じる女子からのLINE

気になるカレとはもっと仲良くなりたい!そんな気持ちで毎日LINEをしたくなるのが女子ですよね~。でもそのLINE、カレからウザがられてるかもしれません!今回は男子がウザいと思う女子からのLINEについてご紹介します。

返事まだー?既読スルーを責めないで!

「今日のランチの写真とか送られてきても返事に困る…。もっと返事したくなる内容なら返事するけど(笑)。既読っていう返事だから察して欲しい!」(27歳/広告)

「仕事とかで返事が返せないこともあるし、意地悪で返事してないわけではないので怒らないでほしい。時間があったら返事するから!」(28歳/通信)

なにげない写真や、その日あったことへの感想。大好きなカレとシェアしたいですよね。
しかし男子って目的がつかめないLINEってどうやって返事をしていいかわからないので苦手なんです。そんな時に彼女から返事まだかな?なんて連続で来た時には「うざっ…」って思われてしまいます。既読になって返事がなくても少なくとも1日くらいは待ってみましょう!

手紙ですか?!文章長すぎ!

「LINEって普通はひとこととスタンプくらいじゃん?すごく長い文で書かれると一気に読む気が無くなる。そんなに暇じゃないし君にも興味ないんだけど」(26歳/不動産)

「悩みがあるって言われたから聞いたけどスクロール何回もするうちに、重いってなった…。どういうつもりでこの量のLINE送ってるんだろう?」(25歳/建設)

LINEはあくまでチャットアプリなので3行くらいにおさめましょう。
あんまりひとつのメッセージが長すぎると男子のLINEを読む気もあなたへの興味もなくなってしまいます!

インタビューかよ!疑問文多すぎ!

「『今日のお仕事どうだった?』くらいならまだ良いけど、そこからどんどん質問攻めにされるとうんざりする。そんなに仲良くない子だと踏み込んだ質問とかも答えたくないし」(24歳/医療)

「毎回毎回?で終わる子がいるけど、それがモテると思っているのかな?気になる子だったら俺に興味持ってくれてるんだって嬉しいけど、そうじゃない子だったらちょっとめんどくさいかも」(27歳/商社)

質問形式にすることでLINEのやり取りを続けるテクニックですが、いつも質問で終わる文章は男子からウザいと思われがちです。どうしてもカレにいろいろ聞きたいな~って思う時はカレが質問してきたらまた質問するくらいにしましょう。

もう寝たいのに!空気読んでほしい!

「仕事の都合で日中はLINEができないから夜によく返事を送るんだけど、あんまり遅くまでやりとりが続くと早く寝たいのにな~って思う。明日でも大丈夫な話は明日にしてほしい」(29歳/情報)

「いきなり夜中にLINEしないでほしい。その子の都合で夜遅くにメッセージとか電話が来ると、ちょっといいなって思っていた子でも一気に萎える。女子は空気が読めたほうが絶対モテるよ(笑)」(21歳/学生)

夜はなんとなく寂しくなるのでついLINEしてしまいがち。でも平日の深夜など、翌日も仕事があって忙しそうな日の夜は控えるなど、相手の都合を考えてみてみましょう。
夜遅くまで付き合わせてしまったなと思ったら「夜遅くまでごめんね。明日も早いよね?もう寝る?」と聞いてみたり、「夜中までLINEしてくれてありがとう。明日、寝坊したらわたしのせいだよね!ごめんね!」などカレをねぎらうひとことを付けましょう。

おわりに

気軽にできるLINEもやりすぎると逆効果です。ほどよい距離感を保ってカレとのLINEを楽しんでみてはいかがでしょうか?(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事