2017.03.09

「会うのがしんどい…」彼が別れを考えてしまう重~い女子の特徴

彼氏ができても毎回フラれてしまう…きっとそんな女子は、男子の別れたいスイッチを自分で押してしまっているのかもしれません。今回は彼に振られちゃう重め女子の特徴を紹介。優しい男子だって、彼女がこんなに重かったら別れを考えますよ…。

1.連絡がしつこい

「忙しいって言ってるのにもかかわらず、何通もLINE送ってきたり、電話してきたり、連絡がしつこい子とは長くは続かない」(27歳/男性/不動産)

「毎日連絡取ることは嫌ではないけど、あまりにもたくさん連絡することを強要されるのはきつい」(29歳/男性/建築)

付き合い始めや、付き合い当初は男子もマメに連絡しがちですが、ふたりの関係が落ち着けば、信頼関係ができたと思ってそこまで連絡しない人のほうが多いのかもしれません。好きなのはわかりますが、長い関係にするためには落ち着きも必要。彼の仕事の邪魔をしちゃうほどの連絡は控えましょう。

2.一途すぎる

「なんでもかんでも合わせてくる子って、面白さに欠ける」(29歳/男性/IT)

「一途なのは嬉しいんだけど、母親っぽく身の回りの世話をしたり、仕事休んでまで俺と遊ぼうとするの子は重くて無理」(27歳/男性/証券)

浮気性の彼女よりも一途な彼女の方が男子としても嬉しいでしょう! でも、自分を全く顧みずに彼のことを優先するような彼女は、付き合う上でちょっときついみたい…。いくら一途といえど、彼はそこまでの従順さは望んでないようです。

3.すぐキレる

「気に食わないことがあるとすぐキレる…。怒らないように気を使っているうちに疲れて冷めた」(27歳/男性/通信)

愛情が強いと、彼に対して求めたいことって多くなってしまいますよね。ですが、それが叶わないからといってすぐにキレられると、彼も終始変に気を使うようになってしまい、気が抜けないです…。彼女と一緒にいても全くリラックスできないとなれば、付き合い続けるのは難しいかもしれませんね。

4.ひとりで過ごせない

「個人的には放置しているつもりじゃないけど、彼女からしたら数時間返信ない、週一会えないのは放置らしく、『返信遅い』だの『なんで会えない』だの責められ面倒臭くなって振った」(28歳/男性/商社)

四六時中彼と連絡を取りたいし小まめにデートしたい、という女子も多いはず。ちょっとデートの期間が空いただけで不安になってしまって、彼に無理やりデートを入れてもらった…なんてことはありませんか?それであなたは満足かもしれませんが、同じ態度を彼に押し付けると苦痛を与えてしまうかも。彼の負担も考えて行動しましょう。

おわりに

男子だってできれば彼女のことを振りたくはないんです。でも、どうしてもこれ以上一緒にいれない…と思えば苦渋の選択として別れを選んでしまうこともあります。彼がそんな考えに至る前に、ぜひ自分で行動に気をつけておきましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事