2024.03.28

【MBTI診断別】実は相性抜群?!TとFカップルが上手くいく方法<第1位~第3位>

あなたの大切な彼との関係、もっとスムーズに進めたいと思ったことはありませんか?会話がうまくいかない時、何かを判断する時、彼の考え方が理解できない時......。この記事では、MBTI診断で「T(思考型)」の男性と「F(感情型)」の女性のカップルが、どのように上手くいくのかをランキング形式でご紹介します。
INTJの彼は、独自の理論を追求することが好きで、ESFPのあなたは人々との関わりを大切にします。お互いの違いを理解し、共感することで、深い絆を築くことができます。あなたは、独自の理論を持つ彼の世界を広げることのできる唯一無二の存在になるでしょう。
ENTJの彼は、自己主張が強く、目標志向型です。一方、ISFPのあなたは自由を愛し、感性豊かです。お互いの違いを理解し、尊重することで、相互理解の深い関係を築くことができます。自己主張の強い彼は一見、きついイメージを与えることもあります。そんな時に、あなたの自由かつ大胆な行動に心動かされることも多いのではないでしょうか。
第1位は、INTP(論理学者)とENFJ(主人公)

INTPの彼は、論理的で独自の視点を持つ一方、ENFJのあなたは社交的で思いやりがある性格です。あなたたちは、お互いの違いを尊重し、互いの独自性を理解し合うことで、深い信頼関係を築くことができます。この組み合わせは、互いの違いを最大限に活かし、理解し合うことで最も相性の良いカップルと言えるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事