2024.03.25

【MBTI診断別】落ち込む暇ない!「恋愛の切り替えが早いタイプ」ランキング<第1位〜第3位>

すべての恋が永遠に続くわけではありません。一部の人々は、恋愛が終わった後、新しい章へと素早く進むことができます。この記事では、恋愛の終わりから新しい恋に至るまでの過程が早いとされるMBTIタイプをご紹介します。自分の性格タイプを知ることで、新しい関係への一歩を踏み出すヒントを得ることができるでしょう。
ESTJは生まれながらのリーダーであり、物事を計画的かつ組織的に進める能力に優れています。恋愛が終わった後、彼らはこの能力を活かして自己の再建に取り組みます。

ESTJは感情よりも理論に基づいて行動するため、目標に向かって素早く進むことができます。この実用的で目的志向の性格が、彼らを新しい恋愛へとスムーズに導くのです。
ISTPは独立心が強く、自らのスペースと自由を高く評価します。恋愛が終わると、彼らは自分自身の趣味や興味に没頭することで心の回復を図ります。

ISTPは冷静かつ客観的に自己反省を行い、過去の経験から学び取る能力を持っています。この自分を振り返る力と、新しいことへの適応能力が、彼らを恋愛の切り替えが早いタイプの一つにしています。
第1位は、INTP(論理学者)

INTPは内向的で思索的な性格を持ち、常に知的探求を追求しています。彼らは恋愛の終わりを、自己の成長と学びの機会として捉えます。

INTPは感情よりも論理を重んじるため、失恋を客観的に分析し、何が学べるかを考えることで、すぐに次のステップへと進む準備をします。彼らは自己の内面的な成長を最優先とし、新しい恋愛に対してもオープンな心を持ち続けます。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事