手軽にトレンドのお洒落コーデを愉しめるプチプラブランドですが、正直なところZARAのようなオトナ女子にピッタリなアイテムが揃うブランドはなかなかないのが現実。そこでお洒落さんたちのインスタをチェックしてみると、こぞって愛用しているブランドがありました! それが「marjour(マージュール)」。それでは今夏の買い逃しNGアイテムを早速チェックしてみましょう。

|コーデの主役にしたい“柄ワイドパンツ”

シンプルな装いが増える夏だからこそ、ボトムスに柄を合わせて華やかさをプラスするのがお洒落の嗜み。まずこの夏マストハブなのが花柄です。

出典:ZOZOTOWN

こちらのパンツは「大人でも着られる花柄のリラックスパンツが欲しい!」という声から生まれたアイテムとのことで、爽やかなベージュに優しい印象の花柄がベストマッチ。ラップのようなデザインがお洒落感もしっかり格上げしてくれる、まさに理想的なボトムスと言えます。

そして、夏には欠かせない大人感ある落ち着いたカラーリングのリゾート柄も要チェック。夏のこなれたリラックススタイルを叶えてくれます。

出典:ZOZOTOWN

ウエストゴムで楽チンな上に揺れ感のあるフレアが女性らしく、ハイウエストデザインがキレイなシルエットを実現してくれるので、どんなトップスを合わせても抜け感のある軽やかなコーデを完成させてくれます。

|着回しを考えるならTシャツではなく“ロングワンピース”で

トレンドのレイヤードスタイルに欠かせない着回しの効くアイテムと言えばロング丈のワンピース。大人感のあるコーデを愉しむなら1枚持っておくと重宝します。

出典:ZOZOTOWN

こちらの薄手スウェット素材のカットソーワンピースは、さらっとした着心地で夏でも快適。Tシャツの様にインナーラインを拾いにくいのも高ポイントです。また、程良くゆとりのあるシルエットながらもIラインでスッキリ着こなせ、デニムとのレイヤードスタイルにも好相性。さらに、さりげなく裾スリットが入っている細かなディテールも嬉しいポイントです。

|特別なシーンは“フォーマルドレス”でお洒落にキメて

結婚式や二次会、ちょっとしたパーティーなど夏のフォーマルシーンにピッタリなフォーマルドレスも、マージュールなら上品かつデザイン性のあるアイテムをプチプラで見つけられます。

出典:ZOZOTOWN

こちらはノースリーブのベーシックなワンピースに、カーディガンを肩掛けしたようなマントがついたデザインワンピース。マントが羽織りの役目も果たしてくれるのでノースリーブでも露出しすぎずに、二の腕やウエストラインも隠してくれる優秀さが最大の魅力。生地もツヤ感があるのでプチプラには見えない上品な着こなしが叶いますよ。

|「それどこの?」と聞かれる大人感あるトレンド小物も要チェック

トレンド感や華やかさの演出に欠かせないのがアクセサリーやバッグなどの小物アイテムです。

出典:ZOZOTOWN

涼やかな季節感と落ち着いた風合いのリネンバッグは、大人女子の夏スタイルにピッタリ。持ち手もバンブー素材でお洒落で上品な印象を叶えてくれます。また、羽織りなど荷物もしっかりと入るサイズ感も嬉しいポイントです。

生地感やシルエット、デザイン性などにこだわっているのに、お手頃の価格帯が魅力的なマージュールは、大人女子にピッタリのプチプラブランドです。時にはタイムセールなども行っているみたいなので、ぜひチェックして夏のお洒落を賢く格上げしてくださいね。<text:Hiromi Anzai>