定番のシンプルアイテムからトレンドアイテムまで品揃え豊富かつプチプラでGETできるGUは、チープ見えしないので大人女子でも愛用している方も多いはず。ただし、人気アイテムやカラーはすぐに完売してしまうので、早めのチェックがお約束。それではイチ早くGETしておきたい”今夏お役立ち確実”な6アイテムをチェックしてみましょう。

|1枚でサマ見えするスリーブレスタイプの“ワッフルT”

GUの人気シリーズ“ワッフル素材のカットソー”は発売されるたびに人気となるアイテムの一つ。今夏狙い目はスリーブレスタイプのワッフルTです。

出典:WEAR

シンプルだけれどお洒落な素材感が1枚でもサマ見えするため、どんなボトムスと合わせても好相性。出番多めになること間違いなしのアイテムです。カラーバリエーションも豊富かつプチプラなので、定番カラーからトレンドカラーまでイロチ買いしておきましょう。

|ヘルシーな鎖骨見せが叶う“スクエアネックT”

暑いとはいえ「タンクトップ1枚だと露出度が高すぎて心配」という方にピッタリなアイテムが“スクエアネックのフレンチスリーブT”です。

出典:WEAR

程良い胸元の開き具合で、露出しすぎることなく鎖骨をキレイに見せてくれるので、ヘルシーな印象に。また、しっかりとしたリブ素材なので、チープに見えないのが嬉しいポイントです。また、デニムと合わせても、オンナらしさ、清涼感、お洒落を実現してくれるので重宝してくれそうな予感です。

|清涼感&ラクちんを叶える“カットソーワイドパンツ”

涼しくてラクちんで動きやすさを兼ね揃えたパンツをお探しの方にオススメなのが“カットソーワイドパンツ”です。

出典:WEAR

ウエストゴム仕様なのでラクちんなだけでなく、シワになりにくいカットソー素材で涼しさも兼ねそろえられているので、暑い夏にピッタリ。程良いワイドシルエット、かつ落ち着き感のあるブラウンカラーをチョイスすれば大人っぽさときちんと感を叶えられます。しかもポケット付きと利便性もしっかり実現されているのも魅力です。

|オンナらしさを引き立ててくれる“レースブラウス”

1枚で品の良さとオンナらしさを引き立てる“レースブラウス”はオンオフで着回せる優秀なアイテムです。

出典:WEAR

袖のフリルが肩をカバーしてくれるので露出も控え目にしてくれますし、裾がペプラムデザインになっているのでトップスインスタイルが苦手な方にもオススメ。甘くなりがちなレース素材ですが、黒を選べば大人っぽく着こなせますし、素材感で重くなりすぎずに着こなせますよ。

|オフィススタイルにもOKな“トレンドカラーワンピース”

夏のオフィスコーデにもオススメなアイテムが、やわらかなオンナらしさを演出してくれるトレンドカラー“ライラックカラー”のワンピース。

出典:WEAR

Vネックの上品なデザインのワンピースなので、女性らしさはもちろん清楚感たっぷりで涼やかに着こなせます。ウエストはリボンで調整できるので、キュッと絞ってウエストマークすればスタイルアップ効果も期待できる優秀さ。プチプラなのにペチコート付きなので、透け感も気にせずに安心して着こなせるのも嬉しいポイントです。

|カシュクールデザインが新鮮な“大人サロペット”

1枚でお洒落を叶えてくれるサロペットも意外と活躍してくれるアイテム。豊富なサロペットアイテムの中でも得に狙い目なのが、大人感たっぷりに着こなせる“カシュクールデザインのサロペット”です。

出典:WEAR

ワイドシルエットなので子供っぽくなりすぎずに着こなせるのが嬉しいポイント。さらに、ブラウンカラーのさり気ないチェック柄なら、落ち着き感とトレンド感の両方を叶えることができます。涼しさとラクちんを兼ね揃えた夏大活躍の1枚となるでしょう。

暑い夏は涼しさとラクちんを叶えるノンストレスな着心地のアイテムがマストですが、GUならそれをプチプラで叶えてくれ、トレンド感もしっかりと抑えた理想的なアイテムを見つけられるはず。ぜひ参考に快適な夏のお洒落を愉しんでみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>