巷で噂のハンサムショートヘアが気になる!

出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

今まであまり見かけなかったショートカットも、今じゃヘアスタイルの定番になってきていますよね。ここ最近おしゃれな人たちがこぞってショートカットにイメチェンしているのも人気のひとつ。その中でも”ハンサムショート”にする人が急増しているんですよ♪スタイリング次第でかっこよくも可愛くもなれちゃう、今回はそんなハンサムショートヘアのご紹介。ハンサムポイントをチェックして、イメチェンの参考にしてみて!

 

 

 

ハンサム見えの秘密はスッキリした襟足にアリ

実は”ハンサム美人感”を出すのにかなり重要な襟足。スタイリッシュに仕上げたければ、思いきってスッキリさせることをおすすめします!首に近い部分を短くさせることで、後頭部のボリュームが強調されるのでどこから見ても美しいシルエットになりますよ。

 

ショートカット前髪短めの女性出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

アイラインバングで小顔効果&目力UPも期待できちゃう優秀ハンサムヘア。まぶたギリギリの前髪は顔の面積を狭めてくれるので、自然と小顔に見えちゃうんです。襟足を短めにすることで、前から見ても横から見ても丸いフォルムになり、頭の形をきれいに見せてくれます。

 

出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

スタイリング力のあるワックスでサイドを軽く遊ばせれば、ダークトーンでも重たくならないハンサムヘアの完成!耳を見せることでスッキリとした印象に。重ための前髪とスッキリとした襟足でバランスの良い仕上がりに。

 

ショートカットの女性出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

薄く束感のある前髪でも、まぶたギリギリの長さにすればバッチリアイラインも強調されて印象的な目元に見えますよ。また、襟足の短いショートカットは首回りもスッキリ見えるので、大ぶりのアクセサリーがとっても映えるんです。普段手に取らないようなものもつけたくなっちゃうかも!

 

出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

明るめカラーのショートはなんだかエアリーで儚げな雰囲気。ベージュ系のカラーは髪だけではなく、肌にも透明感も与えてくれるのでおすすめです。サイドが長めでも襟足が短ければ野暮ったい印象にならず、自然と女性らしいシルエットになりますよ。

 

 

 

長めバングならひとさじの色っぽさも加わっちゃうんです。

前髪が長いショートはスタイリング次第で女っぽさがUPしちゃう万能スタイル。動きのあるスタイリングも、どこかミステリアスな仕上がりになります。長い前髪だからできるスッキリと耳にかけたミニマルなスタイルも知的に見えるのでおすすめ。

 

アンニュイロングバングショートの女性出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

重ためな長めバングも、毛先に動きをつければ一気にあか抜けてシャレ感UPに繋がります。ぴょんぴょんと自由にはねたサイドの髪が、気になる輪郭もカモフラージュしてくれますよ♪軽く外ハネに巻いて、仕上げにワックスを軽くつけてあげるとキープ力が上がります。

 

ショートカット斜めショットの女性出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

バーム状のワックスやオイルを少し揉み込むだけで流れるようなシルエットが完成!分け目はぴっちりさせすぎるとフォーマル感が出てしまうので、ちょっとおおざっぱにすることを心がけて。ラフな質感が洒落た雰囲気に見せてくれるはずです。

出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

長めの前髪はふとした表情にも雰囲気を出してくれます。オイルをさっとつけてナチュラルにまとめるだけでもこなれた仕上がりに♡

 

https://wear.jp/ryo05032001/article/54930914/出典: WEAR

がっつりハンサム感を出したい時は、ホールド力のあるワックスで思いっきりおでこを見せたスタイリングが◎前髪はセンターよりも横のあたりから分けると動きが出てよりハンサムな印象になります。根元をしっかりと立てた立体的なスタイルにすればフェイスラインをきれいに見えますよ。

 

 

 

癖っ毛を生かしてアンニュイなハンサムショートに

「髪の毛がうねっちゃう…」などの悩みを持つ方の中には、短くするとより扱いが大変そうと懸念する人も多いかと思います。でも大丈夫!うねりもくせも味方につけたショートスタイルで、気だるげなハンサムガールを目指しちゃいましょう♡

 

パーマ風ショートカットの女性出典: AOYAGI ERIKA ecouter(原宿・表参道)

ふわふわとした癖っ毛を生かして中性的な雰囲気に仕上げたショートカットは、その立体感で頭の形をきれいに見せてくれます。ぺたんこにならないように、軽めのムースやスプレーで根元から形を整えてあげるとGOOD。

 

https://wear.jp/ass03/12445349/

出典: WEAR

ハイトーンのショートカットもゆるやかなウェーブがかかることで柔らかい印象になります。トップにボリュームを持たせて、襟足は首筋にフィットさせたメリハリスタイルで首長効果も狙って。

 

出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

手の込んだようなスタイルも、簡単に完成しちゃうのは癖っ毛さんの強みなんです。ストレートヘアの方は全体をコテで平巻きにしてあげるとふわっとしたアンニュイスタイルになりますよ。

 

 

 

ハンサムショートで視線を独り占めしちゃおう

出典: TSURUNO CHIEKO Avenz. foundation(表参道)

スタイリングも簡単で頭もコンパクトに見えるショートヘア。一度切ったらもう長かった頃には戻れないと思ってしまうこと間違いなし。とくにハンサムショートは大人っぽさと色っぽさの両方をGETできてしまうので、大人女子にこそチャレンジしてほしいヘアスタイルなんです。ぜひ自分の髪質や好みに合ったハンサムショートで美人度をあげちゃいましょう!