私はこれが効きました!口コミ美容法

甘酒とパックと薬

みんなが実際にやっている美容法って気になりませんか?効果があるかどうかは個人差ですが、自分に合いそうな方法があれば試す価値はあるはず。今回は、20代半ば〜後半の編集部メンバー6人が実際にやっている美容法を、こっそり教えちゃいます!

 

 

 

私はこれが「肌ケア」に効きました!

雑誌とココナッツオイル

肌のお手入れは頑張れば頑張った分だけ結果が出る部分。肌質などにもよりますが、どれもすぐにできる方法なので参考にしてみてくださいね。

 

 

肌断食で肌荒れ改善

タオルと葉っぱ

「肌が弱く、すぐに荒れたり赤みが出たりする厄介肌…。ひどく荒れてしまったときに、原因がスキンケア用品ということを聞き肌断食を試しました。肌断食は化粧水や洗顔料など顔には一切何もつけず、洗顔も水のみ。どうしても気になる時はヴァセンリンを塗るというものです。

 

最初は乾燥で肌がバリバリになりましたが、一週間程度で自然と油分が出てくるようになり、荒れも引いていきました。それ以降はオイルフリーのスキンケア用品を使うようにしたら、かなりマシになりました!」

 

(編集部Yuri/インナードライ肌)

 

 

エゴマ油サプリで毛穴が小さくなった

ラベンダーとサプリメント

「私が飲んでいて効いたのはエゴマ油のサプリメントです。元々、混合肌でTゾーンだけ油分が多く他の部分は乾燥しやすいのが悩みでした。そのせいでTゾーンだけ吹き出物が出やすく、この毛穴さえなければ…と思い飲みはじめたのがキッカケです。エゴマ油はすごく上質な油で、飲んでいるうちに気がついたら毛穴が小さくなっていたんです。肌に直接なにかをしている訳ではなくて、本当に飲んでいるだけだったので楽してきれいになれました」

 

(編集部Naho/混合肌)

 

 

毎日パック&豆乳で透明感GET

パック2枚

「ニキビや吹き出物ができることは少ないんですが、皮膚が薄くクマやシミが目立ちやすいのが悩み…。透明感を出したいなと思って、とにかく保湿を心がけて毎日フェイスパックだけはするようにしています。ズボラなので、お風呂上がりにパックを貼ってそのまま髪を乾かし、終わったら剥がすくらいの時間が私はちょうどいいですね。やるとやらないとでは次の日の肌のコンディションに雲泥の差があります。」

 

豆乳と葉っぱ

「それと合わせて豆乳も毎日飲んでいます。高校生の頃に飲み始めたら、分かりやすく肌の透明感とハリ感がアップしたんです!それからはずっと飲み続けています。」

 

(編集部Mika/混合肌)

 

 

どくだみ茶で肌荒れが治りやすくなった

ティーパック

「肌が荒れやすく、すぐ症状が出てしまうんです。いろいろ試していますが、効いてる気がするのはどくだみ茶かも。効能がたくさんあるどくだみ茶は、とにかく苦いんです。それでも肌荒れがよくなるのであればと思い飲んでいます。この苦さがあるからこそ治っている気がするのかな…(笑)。」

 

(編集部Tomoka/敏感肌)

 

 

 

甘酒を飲んで肌モチモチ

甘酒と花

「肌が弱くすぐ荒れてしまうので健康や肌にいいと言われるとなんでも実践してみるのですが、これはかなりよかったです。甘酒は”飲む点滴”と言われているくらい美容効果が高いので、飲んでみたところ肌質が変わった気がします。飲んでる最中からポカポカしてきて、肌まで温まる感じで翌朝の肌がモチモチしていました。冬でも夏でもホットで毎日飲んでいますよ。最近では冷たい甘酒もあるので夏場は冷たい甘酒を飲んでもいいかもしれないですね。」

 

(編集部Aya/敏感肌)

 

 

 

私はこれで「体質改善」しました!

お腹と花

身体の調子がいいときって肌もイキイキしていませんか?体調のいい状態をキープできれば肌荒れも防げるので、もちろん編集部メンバーも意識して対策していますよ。特に女性の悩みに多い「便秘」は、お肌の大敵!最近では”腸活”や”菌活”という言葉もあるくらいで、腸内環境の改善に取り組んでいる人も多いです。

 

 

乳酸菌を毎日飲む

「ヤクルトを毎日飲んでいますが、速効性があるので腸内環境も整っていると思います!ヤクルトを毎日買うのはなかなかの出費なので、安めの乳酸菌飲料でもよさそう。」

 

(編集部Naho/混合肌)

 

 

緑茶&玄米茶のホットを飲む

茶葉

「便秘体質なのですが、緑茶や玄米茶をホットで飲んでいたら改善されてきた気がします。それだけじゃなく、デスクワークによる酷いむくみもマシになりました。たぶん、巡りがよくなったのかもしれません!」

 

(編集部Tomoka/敏感肌)

 

 

梅干しを食べる

「梅干しは好きなので毎日ひとつ食べていたんですが、食べない時期がありその期間だけ便秘になったんです。なんでだろうと思いながらも梅干しをまた食べるようになったら改善したので、きっと梅干し効果だと思います。」

 

(編集部Aya/敏感肌)

 

 

夜ご飯を食べない&毎日2L以上の水を飲む

「朝と昼だけの、1日2食の生活をずっとしています。夜ご飯を食べない分、朝はガッツリお肉を食べることもありますよ。お昼も16時くらいと遅めにしています。夜ご飯を食べるのと食べないとでは翌朝の身体の重さが違って、食べない方がスッキリしていて肌の調子もいいので、私には合ってるのかも。」

ペットボトルいっぱい

「あと水分を毎日2L以上とるようにしています。糖分が入っているものはあまり飲まずに、お茶やお水が多いですね。水分量が少ないと代謝が下がって老廃物が溜まっている気がしてしまうのでこまめに飲んでます。」

 

(編集部Minami/ノーマル肌)

 

 

鼻呼吸をする

「気がつくと口で呼吸をしてしまうんですがヨガに行きはじめて鼻呼吸をすることを意識するようになったら冷え性が改善したり風邪を引きずらくなりました。菌が入りにくくなったのか肌も荒れにくくなりました。」

 

(編集部Aya/敏感肌)

 

 

 

自分に合いそうな方法を試してみて♡

画像6枚

どの方法もすぐにできるものばかり!実際に私たちが試してみたことなので、もし合いそうだなと感じるものがあれば実践してみてくださいね。