激ウマと話題♡スタバの「夏カスタム」知ってる?

毎年夏に限定発売されるスタバの「ビバレッジ クール ライム」。今、このドリンクのあるカスタム方法が「おいしすぎる」と話題になっているんです。

試した人からは「おいしさが何十倍にもなった」「激ウマすぎる」など、ベタ褒めする声が続出。一体どんなカスタムなのか?なぜみんなハマるのか?気になったので、私も実際にカスタムしてきましたよ♡

 

 

 

夏の定番「ビバレッジ クール ライム」をカスタム!

このドリンクは毎年夏に限定発売されるもので、ライム香るビバレッジにグリーンコーヒーから抽出したカフェインをプラスしたもの。人によって「モヒートっぽい味」「歯磨き粉みたいな味」など、表現は変わるのですが、夏にぴったりの清涼感溢れるドリンクとなっています。今回紹介するのは、そんな「ビバレッジ クール ライム」を何十倍もおいしくする魔法のようなカスタムです♡

 

 

①シロップを追加する(50円)

おすすめカスタムその①シロップを追加する!追加するのにおすすめのシロップは「ホワイトモカシロップ」と「バレンシアシロップ」です。ホワイトモカシロップは、ホワイトチョコレートのような甘さのあるシロップ。このシロップを追加すると、「ビバレッジ クール ライム」にコクが加わり、まるでカルピスのような味に変化。程よい甘さにハマる人が続出しているみたい。

もう1つのバレンシアシロップは、夏の期間のみ注文できるシロップ。オレンジ風味のシロップで、すっきりしたい夏にぴったり!こちらは実際に飲みましたが、オレンジのフレッシュな味わいが加わることでミント感が大分なくなります!「これ本当にスタバのドリンク?」って思うくらい、爽やか〜ば味わいに♡確かに夏の飲みたくなる味だな〜と思いました。

 

 

②シトラス果肉の追加(100円)

おすすめカスタムその②シトラス果肉を追加する!私、このカスタムの存在を初めて知ったのですが、スタバ通の間ではすごく人気があるみたい。

注文するとこんな感じで、柑橘の果肉をたっぷりと入れてくれます!ゴクッと飲んでみると…?確かにめちゃくちゃおいしい!というか、メインメニューにしてもいいくらい味がマッチしています!口の中で果肉がパチパチっと弾けて、すごく爽やかな味わいに♡甘すぎないフルーティーな風味で、一気に飲み干しちゃいました。これは「おいしすぎる」と話題になるのも納得です。

 

 

 

シロップ&シトラス果肉、Wで追加してもおいしい♡

ちなみにこちらのドリンクのカスタム、シロップとシトラス果肉をWで投入してもかなりおいしいそうですよ!試してないので味はわからないのですが、「ホワイトモカシロップ+シトラス果肉」とかめちゃくちゃおいしいと思います♡

「ビバレッジクールライム」の値段はこちら。まずはShortで味を試してみるのもアリ♡

 

Short 360円

Tall 400円

Grande 440円

Venti 480円

 

 

 

夏の定番ドリンクをもっとおいしくしちゃおう!

フラペチーノもいいけど、たまには夏限定のドリンクでスカッとすっきりしちゃいましょう!SNSで「おいしすぎる」と話題のカスタム、あなたもぜひ一度お試しあれ♡