500円以下で変える「ワンコインリップ」が優秀すぎ!

みなさんはリップを購入する際、どこのブランドを利用していますか?私のイメージだと、リップはディオールやシャネル、サンローラン…などやはりデパコスブランドが強いイメージ。ですが…実はプチプラブランドからも負けず劣らずの優秀リップが続々登場しているんです!

ここではワンコイン=500円あれば買えちゃう、優秀プチプラリップをズラリとお見せしていきます♡カラバリや使用感も合わせて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

【480円】セザンヌの「ラスティング リップカラー」

ラスティング リップカラーN 206 480円

セザンヌのリップは1本480円!しかも、無香料・アルコールフリーで、オリーブスクラワンやローヤルゼリーエキスなど保湿成分もしっかり配合されています。カラバリは、ベージュ・ピンク・ローズ・オレンジ…など全11色展開。

 

質感はセミマットで、する〜っと軽い着け心地。保湿成分配合なので長時間つけていてもストレスなく、唇の荒れやカサつきを防いでくれます。あと、唇にピタッとフィットしてくれるので縦じわが目立たない!発色も◎なので、色ち買いしたくなっちゃいます♡

 

 

ラスティンググロスリップも480円で買える♡

セザンヌには、ワンコインリップがもう1つ。

ラスティンググロスリップ PK13 480円

このリップは、しっかりと発色するタイプとクリアに発色するタイプの2タイプがあり、カラバリは全て合わせて12色。こちらもベージュ、ピンク、ローズ、オレンジ、レッド…など、ラインナップが豊富です。シアバター、オリーブオイル、ホホバオイル…など植物由来の保湿成分も配合されているので、唇にも優しいですね。

 

美容オイルをそのままスティックにしたような滑らかな塗り心地で、唇にのせるとする〜っと溶けていきます。下地なしでも十分きれいな仕上がりに。シアーな質感なので、すごく今っぽいと思いました!重ね塗りすれば色の濃さの調整も可能ですよ。ちゅるんとしていてすごくかわいいです♡

 

 

 

【450円】ちふれの「口紅」

プチプラと言えば、このブランドも忘れちゃだめですよね。

口紅 118番 450円(本体:350円 ケース:100円)

ちふれの口紅は、同ブランドの美容液と同じ濃度のヒアルロン酸を配合。お手頃なのに唇に優しいリップなんです。カラバリは、ピンク、パープル、オレンジ、レッド、ベージュ、ブラウン…など全18色!ラインナップが豊富なので、好みの色がきっと見つかると思います。

 

質感はマットに近いセミマット。唇にピタッとフィットして、すごく馴染みがいいです。発色・ツヤ共に程よいので、シーンを問わず使いやすい!こっくりとした口紅なのに、乾燥しにくいのも◎でした。

 

 

リップスティックYも500円で買える♡

ちふれにももう1つワンコインリップがあるんです!

リップスティックY 253番 500円

見ての通り先ほどの口紅よりスリムなのが特徴。カラバリは、ピンク、ローズ、レッド、ベージュ、ブラウン…など全9色展開です。

 

このリップは、先ほど紹介した口紅よりマットな質感でした。こっくりとしているんですがする〜と伸びるので、縦じわも目立ちません。発色がよく色もちも持続するので、リップを主役にしたい日にはぴったりだと思います♡

 

 

 

【500円】メディアの「ミニリップ」

「メディアでもそんな安いのが売っているの?」と思うかもしれませんが、これはコンビニ限定で買えるお手頃なミニサイズのリップなんです!ファミリーマートやサークルKサンクスで購入することができますよ。

ミニリップ RD-04 500円

このミニリップはわざわざコンビニに買いに行く人がいるほど、人気がある商品です。カラバリは、ディープレッド・コーラルレッド・ピュアレッド・ピンクレッドの全4色展開。コンパクトなサイズ感なので、持ち運びも楽チンです♡

 

質感はセミマット。程よいツヤ感で、唇をふっくらボリューミーに見せてくれます。馴染みがよく他のメイクの邪魔をしないので、どんなシーンにも使いやすい♪ミニサイズなので、口角もきれいに塗ることができますよ。

 

 

 

【500円】インテグレートの「プチクレヨンボリュームバームリップ」

これ、見たことありますか?実はメディアと同様、コンビニ限定で購入できるポーチインコスメなんです。全国のローソンで購入することができますよ。

プチクレヨンボリュームバームリップ N ミニセット ピンク系のカラー 500円

このリップは、リップクリームと口紅をセットにしたオリジナル商品。黄色がリップクリームで、ピンクが口紅です。カラバリはこの他に、赤が1色あります。そちらはよりキリッとした仕上がりになるみたい。

 

まずはピンク色の口紅から塗ってみました。クレヨンタイプなんですが、するする〜と楽に塗ることができます。唇にぴたっとフィットするので、色落ちしにくいイメージ。上品なツヤ感で、ぷるんふわんの女性らしい唇になります♡少ししか入っていませんが、塗り心地×仕上がりトータルで考えて、すごく優秀なリップだと思いました。

 

黄色のリップクリームは、塗ると自分色に変化!こうやって比べてみると、確かに色が微妙に変化していますよね?くすみが消えて透明感が生まれ、じわっと内側から発色したような色味に。この上から別のリップを重ね塗りしてもかわいいと思います♡リップクリームなので発色は控えめですが、ボリュームが出るおかげであどけなさと色っぽさが混ざり合ったフェロ感たっぷりの唇に仕上がりますよ。

 

 

 

お手頃リップを賢く活用しましょ♡

どれもワンコインとは思えないほど、素敵なリップばかりですよね?1本500円なので、色違いでも買えちゃう。みなさんもお手頃リップを賢く活用しちゃいましょう♡

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです