メイクをしたり、洋服を選んだり…、女子の朝は忙しいですよね。 でも、だからと言って睡眠時間は美容のためにも削りたくない! そんなときは、ヘアアレンジを時短してみてはいかがでしょう? 時間がないからと言って、ヘアアレンジをあきらめなくて良いんです。 ここでは、誰でもできる簡単ヘアアレンジを紹介します♡

忙しい朝はゴム1本☆3ステップでできる、簡単お団子ヘア



1.前髪と両サイドの髪を少し残し、好みの位置で髪を一つにまとめたら、毛先を残した輪っかの状態で結びます。 2.飛び出た毛先は、お団子に巻き付けるようにしながら、ゴムの中に入れ込みましょう。 3.トップの髪を適度につまみ、ふんわりさせれば出来上がりです。


ボブからロングまで、幅広い髪の長さに対応できるお団子ヘアは、とっても便利なヘアアレンジ♡ 高い位置でお団子を作れば可愛らしく、低ければ大人っぽく…と、印象を自由に変えられるのもお団子ヘアの良いところですね。


くるりんぱにひと工夫☆変形ハーフアップで上品見え



こちらはロングさんにオススメの時短ヘアアレンジです。 両サイドの耳上の髪をロープ編みして、後ろでくるりんぱするだけ☆ それだけで、こんなに上品に仕上がるなんて嬉しいですよね。


ポイントはロープ編みした髪を適度に崩し、ゆるっと感を出すこと。 上品でありながら無造作で、女性らしい優しげな雰囲気に仕上がります。 では、ロープ編みのやり方を見ていきましょう。


1.適量の毛束を手にとります。2.毛束を2つに分けたら、それぞれをくるくるねじり、ロープ状にしておきます。 3.ロープ状の毛束を二つ編みのように、交互にクロスさせたら出来上がりです。


ゴージャスなヘアアクセをアレンジの主役に!



1.サイドに後れ毛を残し、低い位置でゆるめにお団子を作ります。2.お団子を片手で固定し、トップの髪をつまみ出します。3.結び目の近くを、大きめのクリップで挟んでおしまいです。


ヘアアレンジに時間がかけられないからって、目立たないよう無難にまとめようとしていませんか? でも、発想を転換してみてください。ヘアアクセは、時短の強い味方です。 時間をかけられないからこそ、皆の注目をゴージャスなヘアアクセに集中させてしまいましょう☆


くるりんぱ2回で、最強のモテ髪に♡



1.低い位置で髪を一つにまとめます。 2.結び目の10cmほど下をゴムで結んでくるりんぱします。3.くるりんぱした髪を適度につまみ出します。4.2と3をもう一度、繰り返します。


簡単なのに可愛らしく仕上がるくるりんぱは、時短のヘアアレンジとしても優秀☆ でも、ただのくるりんぱだと簡単すぎて、返って物足りないという方も多いですよね。 そんな方には、くるりんぱをダブルに重ねたヘアアレンジはいかがでしょう? くるりんぱのアレンジとは思えない、個性的なヘアスタイルに仕上がります。



時短に役立つ簡単ヘアアレンジ、いかがでしたか? 抜け感を出すためにも、フロント部分の髪をつまんだりしながら、ふんわりとラフに仕上げたいですね。 お洒落と時短の2つが叶うヘアアレンジ、ぜひあなたもマスターしてみてください♡