髪を伸ばしたい!でも半端な長さで髪がハネるのもイヤ!それなら、簡単・オシャレなヘアアレンジをマスターして、ハネやすい半端な長さの時期を乗り越えていきましょう!ボブ~ミディアム向けヘアアレンジ術をご紹介致します!

1.ハネる髪を活かす!外ハネカールのやり方



半端髪がハネてイヤ!という時は、その「ハネ」を活かしてしまうのも手です。
カールアイロンを使って、外ハネカールを作っていきましょう。
やり方は簡単!毛先をカールアイロンにはさみ、外ハネになるように巻いていきます。毛先の外ハネができたら、今度は表面の髪を、髪の中央の位置から取り、2回転させて縦に外します。これで、外ハネを活かしたヘアアレンジの完成です。外ハネと緩く巻いた髪のおかげで、ナチュラルな外ハネウェーブができあがります。


ヘアアレンジを1日中キープさせるために、スタイリング剤を手につけて、髪全体にしっかり馴染ませると外ハネカールを長持ちさせることができますよ♪ハネた髪をまっすぐ伸ばすより、活かす方が簡単です!ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


2.ボブ~ミディアムの長さがあればできる!横りんぱ



簡単ヘアアレンジの定番「くるりんぱ」。「くるりんぱ」は、ショートボブほどの長さがあればできるヘアアレンジです。ショートボブよりも少し長いボブ~ミディアムヘアなら、エレガントさがプラスされる「横りんぱ」にチャレンジしていきましょう。
まずは、普通のくるりんぱを作る時と同じように、後ろで髪を1つにまとめます。次に結び目の髪を上下に割り、横に穴をあけ、穴の中に右側から毛束を通していきます。その後、トップの髪を軽く崩して抜け感を出したら、くるりんぱの進化系「横りんぱ」の完成です。


横に結ぶだけで上品さアップ♪忙しい朝にも簡単にできますよ!オフィスでのヘアアレンジにもおすすめです。


3.無造作にまとめるだけでOK♡簡単なのに可愛くキマるナチュラルポニー



不器用で「くるりんぱ」もできない!そんな人は、無造作にまとめるだけのヘアアレンジに挑戦してみるのはいかがでしょう。どんな技術も必要なし!髪を1つにまとめるだけ!後れ毛が出ても気にせずOK!これなら不器用さんにもできるはずです。無造作にまとめるだけなのに、オシャレな雰囲気を演出することができるのが、簡単まとめ髪の良いところ♡お気に入りのヘアゴムやヘアアクセサリーもプラスして、簡単ヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね♪



ハネた髪を無理に伸ばすよりも、ハネを活かしたヘアセットや、ヘアアレンジをした方が、よりオシャレに可愛くキマります♡半端髪だからこそアレンジ自在です。ハネやすい半端な長さの髪を、上手にアレンジしてみてくださいね♪