長い前髪はアレンジの幅がいっぱい♡分け目を変えたり、ヘアアレンジをプラスして、いろんな「自分」を作り上げてみてはいかがでしょうか。いつものヘアスタイルとはちょっと違う、新しいヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♪ 

1.「分け目」で変える!分けるだけ簡単ヘアアレンジ


まずはいつもとは違う「分け目」に挑戦してみましょう。分け目が変わるだけでもガラリと印象が変わります。


・斜め分けは「美人」のテッパン


前髪の斜めスタイルは一番オーソドックスな分け目。どんな人でも大人っぽく美人になれちゃいます♪


いつも斜めに分けているという人は、分け目の位置を変えてみるのもおすすめです。いつもは右側で分けているなら、今日は左側に変えてみてはいかがでしょう。 


分け目の位置が変わるだけでも、いつもと違った自分になれるんです♡ぜひ試してみてくださいね♪


・センターパートでキレイ系♡


長い前髪をセンターで分けてみるのもおすすめ♪センターパートが綺麗に決まるのは長い前髪の持ち主だけです。


センターパートに分ける時、分け目をきっちりまっすぐ決めるより、少しジグザグにした方がGOOD。ナチュラルなセンターパートができあがります。ふんわりしたセンターパートで垢抜けた雰囲気を出してみてくださいね。


・大胆なかきあげバングでセクシーに♡



根元から髪を立ち上げたセクシーなかきあげバングに挑戦してみるのもアリ♡美人な雰囲気はもちろん、クールでカッコイイ印象を持たせることもできます。大人女性にもぴったりの前髪です。


思いっきり大胆に長い前髪をかきあげてみましょう!


長い前髪はいろんな分け目でさまざまなヘアアレンジを楽しむことができます。ファッションに合わせていろんな分け目に挑戦してみてはいかがでしょうか♪


2.「ヘアアレンジ」で長い前髪を楽しむ♡


今度は「ヘアアレンジ」で様々なヘアスタイルに挑戦してみましょう。


・三つ編みでティアラ風♡


※画像はイメージ


センターで分けて、三つ編みを作り、2つの三つ編みを後ろで束ねれば、ティアラ風のヘアアレンジのできあがり♡とっても簡単にキュートなヘアアレンジができあがります。


・前髪編み込み



前髪を編み込んで、後ろの髪をアップスタイルにすればパーティーヘアにもぴったりのヘアアレンジができあがります。


前髪が長いので、前髪編み込みのボリュームも満点♡とっても素敵なアップスタイルができあがっていますよね!


・髪の毛でリボンも作れちゃう♡


※画像はイメージ


長い前髪を生かして、髪の毛でリボンを作ってみるのもおすすめです。ねじった髪を2本作って、リボン型にまとめるだけ。


リボンだけでなく、くるんとまるめてピンで固定すれば薔薇の花だって髪の毛だけで作れちゃうんですよ♪長い前髪があればヘアアクセいらずです♪



長い前髪はアレンジの幅無限大!いつもとは違ったアレンジにぜひ挑戦してみてくださいね♡