湿気の多い梅雨は、ヘアスタイルもなかなか決まらないという人が急増します。まとまらない髪をすっきりまとめるために、お役立ちアイテムを利用してみてはいかがでしょうか。ヘアセットの悩みも一気に解消できるまとめ髪におすすめの優秀アイテムをご紹介致します!

1.「マトメージュ」が優秀!簡単お呼ばれアレンジもご紹介♡



人気のヘアアイテム「マトメージュ」は使い勝手抜群です。湿気の多い梅雨の時期に大活躍するのはもちろん、まとめ髪アレンジの必需品にもなるアイテムです。
動画では「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」と「マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー」を使用しています。
最初に「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」を使用することで、髪をまとめやすくでき、耳の上の部分に「マトメージュまとめ髪スティック レギュラー」を塗れば、アホ毛を抑えることもできるんです。


この2つがあれば、上品アレンジも簡単ですね♪2つの商品を詳しくご紹介していきましょう!


2. マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター



<商品>
マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター /700円(税抜)
「マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター」は、髪をまとめる前に髪全体にスプレーするだけで、扱いやすい髪へと変えることのできるワックスウォーターです。編み込みなどの崩れやすいアレンジも「まとめ髪アレンジウォーター」を使えば、キレイに仕上げることができます。


「湿気で髪がまとまらない・髪がサラサラしていてまとめにくい・パサつき・ゴワつきが気になる」といった髪の悩みを持つ方はもちろん、髪が細くて柔らかいお子さんの髪への使用もOKです。


梅雨シーズンの必需品として常備してみてはいかがでしょうか。


3.マトメージュまとめ髪スティック レギュラー



<商品>
マトメージュまとめ髪スティック レギュラー /550円(税抜)
「マトメージュまとめ髪スティック レギュラー」は、柔らかくなめらかな感触の植物由来のワックスを使用したスティックタイプのナチュラルワックスです。


スプレーみたいにバリッとせず、ワックスみたいにベタつかないのに、セットした髪をピタッとまとめることができます。吸湿ブロック成分のおかげで、湿気の多い日のスタイルも1日中キープ。ナチュラルな仕上がりで、ふんわりヘアへと導きます。


4.ケープ 3Dエクストラキープ


※画像はイメージです。


<商品>
ケープ 3Dエクストラキープ /オープン価格
くずれやすいヘアアレンジや動きのある髪、ふんわりとしたボリューム感のある髪も1日中強力キープすることのできるヘアスプレーです。耐湿キープ処方により、湿気に強い髪を維持します。



優秀アイテムがあれば、朝のセットも1日中キープすることが可能です。湿気に負けないスタイル作りを優秀アイテムで実践してみてはいかがでしょうか。