いつものコーデにプラスするだけで即旬顔になれる2018夏の注目アイテムがPVC素材を使用したアイテム。軽やかで見た目も涼やかなので暑い季節にピッタリなだけでなく、雨の多い梅雨時期にも強いのも魅力です。それでは早速、今夏お洒落映えすること間違いなしの“PVC素材アイテム”をチェックしてみましょう。

|トレンド感のあるPVCシューズでワンランク上のお洒落を

「お洒落は足元から」と言う通り、PVC素材を使用したシューズを普段のコーデにプラスするだけでワンランク上のお洒落を叶えることができます。初めて取り入れるなら、何にでも合わせやすく大人シックにキマる黒ベースのシューズがオススメ。

出典:WEAR

クリアベルトを黒のラインで囲ったデザインが細いストラップのように見え、華奢感たっぷりな足元に。クリアベルトは太めなので安定感のある履き心地を上手に叶えてくれるのが魅力です。大人シックなコーデも軽やかさを演出するサンダルが涼やかな印象をしっかりとプラスしてくれますよ。

上品な装いに合わせるなら、女性らしく履きこなせるベージュやブラウンベースのシューズがオススメ。落ち着いた印象で大人感たっぷりに履きこなせます。

出典:WEAR

クリアベルトとベージュのライン使いがさりげなくアクセントになりつつ、2ストラップなので安定感もあるの嬉しいポイント。ベージュのワンピースとのワントーンコーデで季節感をグッと高めましょう。

シックだけれど涼やかさが感じられる装いに仕上げるなら、ベルト全面にPVC素材を使用したサンダルがオススメ。存在感のある太めのベルトもPVC素材から透ける肌感が大人の色気を演出してくれます。

出典:WEAR

また、つま先部分は細めのクリアベルトが施され、足の甲は太めのベルトで固定されているので、上手に安定感をプラスしてくれるのが嬉しいポイントですね。

|抑えておきたいPVCバッグはこの3つ

まずは「CELINE(セリーヌ)」のPVC素材のクリアショッパー。インパクト大のセリーヌのロゴがお洒落なクリアバッグですが、実は限定のお財布やポーチなどを買うとついてくるノベルティ的アイテムです。

出典:WEAR

持ち歩くだけで目を惹くデザインなので、セリーヌのポーチやお財布を入れてそのままデイリー使いしている人が続出中です。

また、格子柄のビニールとブランドロゴがプリントされたジャカードテープが可愛い「beautiful people(ビューティフル ピープル)」のバッグも注目です。

出典:WEAR

中身が見えにくいお洒落なデザインも魅力的ですし、手提げとショルダーの2wayで使えるのでシーンに合わせて幅広く使えて大人カジュアルな装いにピタッとハマります。

トレンド感たっぷりな反面、中に入れるアイテムにまで気を配る必要があるのが少々使いづらいと感じてしまうポイント。そこでオススメしたいのが色付きのPVCバッグです。

出典:WEAR

透明感がありつつ中身がハッキリ見えにくいのはもちろん、ベルトにはバッグ部分と同色系の革素材が使用されていることで、上品な大人っぽさを醸し出してくれます。

今感たっぷりでファッショナブルにキマるPVC素材のアイテムは、まさに今から夏にかけて大活躍間違いなし。ぜひ参考にPVC素材を取り入れたお洒落を早速愉しんでくださいね。