誰しもが1本はワードローブに入れている大人シンプルスタイルに欠かせないデニム。どんなアイテムとも合わせやすく、即お洒落にキマる大人女子には欠かせないアイテムです。そこで今回は、アンダー1万円でGETできるお洒落さん愛用の厳選デニムを5つチェックしてみましょう。

|GUの“神”ハイウエストストレートデニム

まず狙い目の1本が、インスタグラムで「#神デニム」と話題を集めたGU(ジーユー)のハイウエストストレートデニムです。

出典:WEAR

薄めのブルーはこれからの季節にもピッタリですし、程良いハイウエスト感がウエスト周りのスッキリ見せを叶えてくれます。女性らしいベージュカラーのロングシャツワンピをパサッと羽織るだけでこなれた雰囲気に仕上がっています。

|美脚が叶うDHOLICのストレートデニム

細身に流れるレッグラインが美脚効果も期待できるとして話題を集めているのが、大人女子の強い味方でもあるDHOLIC(ディーホリック)のストレートデニム。

出典:WEAR

ウォッシング加工された薄色デニムはまさに今季旬な色味。定番のシャツ×デニムスタイルも、ドレッシーなレースブラウス合わせにすればフェミニンなデニムスタイルを愉しめます。足元にスニーカーを合わせればカジュアルダウンしますし、ヒールを合わせればキレイめな印象がアップしたりと、バランス調整しやすいのも魅力です。

|AZUL by moussyの大人のためのワイドデニムパンツ

カジュアルになりすぎずにキレイめに履けるとして人気を集めているのが、AZUL by moussy(アズールバイマウジー)のワイドデニムパンツ。

出典:WEAR

ハイウエストで程良いワイドシルエットがカジュアルになりすぎず、抜群なゆったり感でナチュラルに体型カバーまでしてくれます。白ブラウスと合わせても甘くなりすぎず、そしてスニーカー合わせでもメンズライクになりすぎずに履きこなせるのが魅力。大人の余裕感じるリラクシーコーデに仕上がりますよ。

|ZARAの爽やかブルースキニーデニム

様々なタイプのアイテムが展開され、お気に入りの1本をプチプラで見つけやすいのがZARA(ザラ)。中でも爽やかな印象で履きこなせるブルースキニーデニムはこれからの季節にピッタリです。

出典:WEAR

トレンドの長め丈のダブルジャケットの肩掛けなら、こなれ感のあるキレイめカジュアルスタイルが即完成できます。また、スキニーデニムで気になりがちなお尻やウエスト周りのラインですが、今季は丈長めのトップスやワンピースとのレイヤードがトレンドなので、今感をしっかりキープしつつお洒落に隠しちゃいましょう。

|驚異の伸縮性。UNIQLOの万能ブラックスキニーデニム

1本持っていると何かと合わせやすく万能なブラックスキニーデニムは、驚異の伸縮性で人気を集めるUNIQLO(ユニクロ)のアイテムが注目です。

出典:WEAR

ブラックスキニーはフェミニンなトップスを合わせても甘さをおさえながらスッキリとした着こなしが叶います。また、黒のヒールサンダルを合わせれば大人っぽい印象になりますし、カゴバッグなどの小物で涼やかな季節感をONすると一層お洒落度が高まりますよ。

シルエットによって印象をグッと変えられるデニムは、様々なシルエットを揃えておきたいところ。今回紹介した5本はすべてアンダー1万円でGETできるので、ぜひこれからデニムを購入する方は参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>