これからの時期にぴったりのモテヘアと言えば、やっぱりロブです。ロブとは長めのボブヘアのこと。肩より少しだけ長いボブは、雰囲気たっぷりで女らしさプンプンのモテ・ヘアスタイル代表格ですね♡大人可愛いモテ・ヘアスタイル、ロブのヘアスタイルをまとめました。ぜひ参考にしてくださいね♪

そもそもロブってどんな髪型?



ロブとは、ロング=長めのボブとうい意味で、肩より2cmくらい短いボブから5cmくらい長いボブまでを指して言います。だいたい、ワンカールで丁度いいくらいの長さを目安と捉えて頂ければ間違いはないでしょう!


ロブと一言で言ってもいろいろなバリエーションがあります。あなたにぴったりの雰囲気のスタイルを見つけてくださいね♡


毛先ワンカールのナチュラルミディ


ナチュラルな雰囲気のミディアムボブスタイルは、清潔感いっぱいのロブヘアです。毛先ワンカールが小顔効果のお約束!


前髪はシースルーで、自然に横に流すのが、清楚な雰囲気を作るポイントです。目をぱっちりと自然に大きく見せてくれる効果もあります。


ローレイヤーのふんわりロブ

 

鎖骨あたりでカットした典型的なロブは、毛先カールさせたスタイリングがお洒落で人気です。


毛先は遊びを持たせたローレイヤーでふんわりとしたニュアンスを与えてくださいね。前髪をシースルーバングにするのが旬ヘアに見せるポイント♡ 男子ウケばっちりのモテヘアです。


エレガントなきれいめロブ

 

肩にあたらない長さのロブは、毛先を内巻きにワンカールさせるとエレガントな雰囲気になります。


大人の女性らしさを演出したいときは、前髪をななめに流しておでこをちらっと見せるのがポイント。裾はグラデーションにカットして動きを出すときれいなシルエットにまとまります☆


エアリーな外国人風ふんわりロブ



外国人みたいなナチュラル感たっぷりのふんわりカールが、とことん女性らしいロングボブスタイル♪エアリーな雰囲気はカールのぶつかりあいで生まれます。


スタイリング次第では重くなりがちなスタイルなので、迷ったらデジタルパーマでふんわり感を出すのがおすすめです!


ふだんのケアを怠らずにモテヘアをキープしましょう♪




いかがでしたか?ロブヘアでは適度なボリューム感がポイントになります!


セレブっぽさは、ふんわりとした髪の質感があってこそ。暑い夏こそ紫外線ケアやトリートメントを欠かさずに、髪と地肌をの健やかさをキープして、モテヘアをしてくださいね♪