髪をアップにまとめた姿は、女子にも男子にも好印象を与えます♡まとめ髪は女性らしさを高めるヘアスタイルです。しかし、前髪もすべてまとめたアップスタイルには抵抗があるという人も多いはず!それなら「後れ毛」を利用した前髪アップスタイルに挑戦しちゃいましょう♪ダウンスタイルより小顔に見えるおすすめアップスタイルをご紹介致します!

1.「ラフさ」がステキ♡カジュアルおだんごヘア


エリカ @igloo_erika

きっちりまとめるのではなく「ラフ」にまとめることで、大人の抜け感を表現できるアップスタイル。ざっくり緩めなおだんごはカジュアルやスポーティーなファッションとの相性抜群です。


短い前髪はゴールドピンで留めてオールバック風にスタイリングしています。前髪にも後ろ髪にも後れ毛があることで、小顔×女性っぽさも引き出すことができますよ♪


こちらのヘアスタイルのポイントは、26㎜のカールアイロンで毛先をしっかり巻くこと!ラフでも、可愛さの追求は欠かせません!


2.ハーフアップのざっくりアレンジ


吉田 太紀 @taiki.yoshida

「ざっくりおだんごヘア」はハーフアップでも可愛く仕上げることができますよ♪


髪全体にしっかりとウェーブをつけ、前髪に後れ毛を出してまとめていきましょう。まとめた後、トップを少し崩すこともお忘れなく!


3.ポンパドールはショートヘアにもおすすめ♡


萩原 翔志也/vicca @toshiya.hagiwara.vicca

前髪をあげて、ふんわりと留める「ポンパドール」。前髪アップスタイルの定番です。


後れ毛+トップにボリュームが出ることで小顔効果を高めることができます。ポンパドールなら、ショートヘアの方でもチャレンジできるヘアスタイル。


クール系・キレイ系ファッションに似合うアレンジ法です。


4.ポニーテールにも後れ毛を♡


ayaka416 @ayaka416

ポニーテールは女性の魅力を引き出すヘアスタイル。男性ウケも抜群です。


前髪も上げて、後れ毛を出したら、色っぽさも倍増♡少し崩して、キレイめに仕上げていきましょう!


5.「バンダナ」を使う手もあり♪


KUWABARATAIKI @taiki0726

前髪をアップにし、後れ毛も出したら、バンダナなどのヘアアクセを活用してみるのもおすすめです。


バンダナやターバンはヘアアレンジのアクセントになります。目線も上に向けられるので、小顔効果もばっちりです♪


6.「メガネ」を使ってオシャレアレンジ♡


non5371 @non5371

「バンダナ」同様「メガネ」も小顔効果を高めるオシャレアイテム。


後れ毛と大きめレンズのキュートなメガネで、トレンドを抑えたファッションを楽しんでみてくださいね♪



前髪をあげたアップスタイルでも、後れ毛があることで抜け感たっぷりのオシャレヘアに仕上がります。バンダナやメガネなどのオシャレアイテムをプラスするのもOK♪


素敵なヘアアレンジで、春ファッションを堪能してみてはいかがでしょうか。