毎日しっかりヘアスタイルをセットするのは大変!そんな時は、帽子に頼りましょう♪でも、帽子と合わせるかわいいヘアスタイルがわからない…!そんなお悩みを抱えている人も多いのでは?今回は、帽子と合わせてもへたらず、一日中かわいさをキープできるヘアアレンジを動画とともにご紹介していきます♪

1.三つ編み


ゆか @gooonda

帽子との相性抜群な三つ編み。簡単アレンジだけどきちんと感、こなれ感を演出してくれる三つ編みスタイルは、おしゃsれな女の子の強い味方ですよね。


どんな帽子にもよく似合う三つ編みですが、おすすめはキャスケットやベレー帽など、よりガーリーな印象に仕上げてくれる帽子たち。


おさげスタイルのようにサイドで三つ編みをすれば、女の子らしさ全開!花柄コーデと合わせて、より春らしく爽やかなトータルコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。


トオル @t0ru8888

こちらはゆるめの三つ編み。「三つ編みは子どもっぽくて…」と敬遠してしまう人も、ゆるめの三つ編みなら大人っぽく上品に仕上がります。


無造作にまとめることで、垢抜け感もプラス。簡単なのにおしゃれに見えるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。


ポイントは、三つ編みをする前にあらかじめ髪にゆるくウェーブかけておくことです。そうすることで、ストレートさんでも硬い髪質でも、無造作でこなれ感のあるゆるめの三つ編みを作ることができます。


さらにこなれ感をアップさせる三つ編みの作り方を動画でご紹介。ぜひ見てみてくださいね♪



2.ローポニー


myaiii.y @myaiii.y

カンカン帽など春の帽子やキャップといったボーイッシュな帽子など、どんな帽子でもよく似合う定番のローポニーは、簡単ヘアアレンジの一つとしてぜひ習得しておきたいところ。


サイドの毛束を少量残して無造作にまとめるだけで様になるローポニー。帽子はもちろん、コーデを選ばないのも人気の理由です。


kato akira @akkkra0182

重たく見えてしまいがちな黒髪さんも、結ぶ前にウェーブをかけて髪を柔らかくしておくことで、ローポニースタイルが一気に抜け感のあるおしゃれヘアスタイルに。


暗めカラーのキャスケットとトーンを揃えた暗めのコーデと相性ばっちりです。


ただ結ぶだけじゃなく、さらにこなれ感をアップさせたローポニーに挑戦したい!という方は、下記の動画を参考にしてみてください♪




mitsuhashi namiki @namiki_b2c

こちらはくるりんぱを用いた無造作ローポニースタイルの一つ。バレッタなどのヘアアクセを使うことで、周りと差のつくローポニースタイルが完成しますよ♪


くるりんぱはローポニーに欠かせないヘアアレンジテクニックですが、ただ束にまとめた髪をくるりんぱするだけでなく、下記の動画のようにプラスのアレンジを加えるのも簡単。ぜひ挑戦してみてくださいね。



3.お団子


osacoo.osacoo @osacoo.osacoo

帽子によく似合うのはわかっていても、なかなか難しくて挑戦できない…と悩みがちなお団子スタイル。春の装いにぴったりな無造作お団子スタイルのやり方は、下記の動画を参考にしてみてください♪




ゆか @gooonda

もっと上級者のお団子スタイルに挑戦したいなら、三つ編みをお団子にアレンジしたヘアスタイルはいかが?


三つ編みを毛先まで編み、毛先をしっかりと縛ったらねじりながらお団子スタイルになるように丸めていきます。ヘアピンを使っておしゃれにまとめれば完成。


難しそうで意外と簡単なこのスタイルは、ガーリーコーデと相性抜群ですよ。


glad.fujishiro @glad.fujishiro

また、お団子をサイドで作れば大人な表情に早変わり。


顔のサイドの毛束はほんの少し残しておいて抜け感をアップさせれば、ニット帽を合わせたカジュアルコーデもきちんと感をプラスしてくれます。



いかがでしたか?帽子に合うヘアアレンジのポイントは、こなれ感。きちんとまとめずに抜け感を出すことで、おしゃれ度がアップするヘアアレンジが完成します。動画を参考に、ぜひ春の帽子にぴったりなヘアアレンジに挑戦してみてくださいね♪