“日本一おいしいショートケーキ”が巣鴨にあるらしい!

巣鴨駅から徒歩5分ほどの住宅街に佇む「フレンチパウンドハウス」。なんと”日本一おいしいショートケーキ”がSNSで話題になっている人気店なんだとか。ケーキの定番中の定番であるショートケーキで日本一なんてすごすぎる!見た目にも味にもうっとりするショートケーキの魅力をたっぷりお届けします。

 

2つのショートケーキがおいしすぎる件

甘酸っぱい苺・ふわふわのスポンジ・滑らかな生クリームで愛され続けているケーキの王様、ショートケーキ。フレンチパウンドハウスのショートケーキが日本一と言われているのは、お客さんの間で広まっていった「ここのショートケーキが日本一おいしい!」という口コミが元になっているそうです!

 

そして、そんなショートケーキが2種類あるのもフレンチパウンドハウスの魅力の1つ。写真だと見た目にはほとんど違いがわかりませんが、実は端のクリームの形や色が異なるのがポイントです。もちろん味も全く違う「ブラン」と「ルージュ」。さてどんな違いがあるんでしょうか…?

 

①王道ショートケーキの「ブラン」

これぞショートケーキ!という王道ショートケーキの「ブラン」。美しい断面からもいちごがぎっしり詰まっているのがわかるように、とにかくいちごがたっぷり味わえるんです♡程よくしっとりしたふわふわのスポンジと甘さ控えめの生クリームの相性も抜群。甘党なら嫌いな人はいないと言っても過言ではないほど、食べやすくクラシカルなお味でした♪

 

②ちょっぴり大人な味の「ルージュ」

「ルージュ」はクリームにいちごやさくらんぼのお酒と苺の果汁を加えたメレンゲを合わせているそうで、ほんのちょっぴりピンクに色づいているんです。メレンゲが加わっている分、仕上がりが少し軽めの口当たりに。いちごの甘酸っぱさと喧嘩しない、ほんのりと香るお酒の風味がアクセントになっていてとてもおいしいかったですよ♡

どちらも甘すぎず食べやすいので、2つを食べ比べるのもおすすめです。

 

ショートケーキ以外も気になる♡

お店のショーケースには20種類くらいものケーキがずらっと並んでいます。モンブランやフルーツパイなどの定番商品から、季節限定商品など盛りだくさん!ショートケーキは人気のため売り切れてしまうこともあるそうですが、ショートケーキ以外のケーキもとってもおいしそう。

 

ホールケーキもあるので誕生日にみんなで食べるのもいいですね♪

 

フレンチシックな店内でゆっくりティータイムも

白を基調とした店内には、まるでフランスのカフェのようなシンプルで洗練されたインテリアが♡白の中でアクセントになるブルーのテーブルクロスがおしゃれですよね。

エレガントな丸テーブルも素敵。かわいらしいレースのカーテンからゆっくり外を眺めながら、おいしいケーキをいただきたくなります。

フレンチシックな雰囲気でケーキの写真が撮れるので、SNSに載せてもサマになりますよ♪白のインテリアにブルーのテーブルクロス、そしてショートケーキの赤がプラスされると…おしゃれなトリコロールの配色になるもの写真映えのポイントかも。

 

日本一のショートケーキで幸せなひと時を…♡

巣鴨の閑静な住宅街にありながら、開店時間からお客さんの絶えない人気店「フレンチパウンドハウス」。日本一おいしい2つのショートケーキをはじめとする絶品ケーキを求めて、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

 

Information

フレンチパウンドハウス 大和郷本店
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-4-4  MAP
10:00〜20:00(喫茶室のラストオーダーは19:30)
年中無休(年内は12月31日18:00まで、新年は1月5日12:00から営業)
03-3944-2108
http://www.frenchpoundhouse.com/index.html