スイーツコーナーから視線を感じる…!?

今日のおやつは何にしよう♪ 甘いものが食べたくてローソンに足を運ぶと、なんだか視線を感じます。

スイーツコーナーからこちらをじーっと見つめてくるのは、サンリオキャラクターの「ハローキティ」と「ポムポムプリン」!
マスコットのように見えますが、実はあんこでできた和菓子なんです。ローソン「食べマス」シリーズの新作として誕生しました!こんなに目が合ってしまったら、買わないわけにはいきません。

かわいすぎて抱きつきたくなっちゃう♪

クリアケースに入った状態が監獄に囚われているみたいでかわいそう……。早く出してあげないと!

救出した2匹がこちら。

つぶらな瞳で見つめてきて、とても食べ物だとは思えません。

後ろ姿……かわいすぎません?尻尾までちゃんと付いていて、思わず抱きつきたくなります♪

なんだか会話しているみたい!

ずっと見ていると、なんだか2匹が会話しているように思えてきました!

キティ「やっと出られたねー!」

プリン「ねー!キティちゃんなんて、出たすぎて暴れたのか体のバランス変だよねー。」

キティ「え……?」

なめらかな舌触りの餡!

心苦しくなりますが、食べずに置いておく方がかわいそうなのでいただきます……!

どちらとも「練り切り」という和菓子でできていて、口に入れるとしっとりとした舌触り。餡がなめらかで甘さ控えめなのがうれしいです。

ハローキティはりんご味。やさしい甘さのなかに、爽やかな風味を感じます。一方ポムポムプリンはプリン味。りんご味とは違って、コクのある甘さを楽しめます。

おうちに連れて帰ってあげて…!

食べマス「ハローキティ」と「ポムポムプリン」。どの位置から見てもかわいくて、思わず食べるのを躊躇してしまいました!

じーっと見つめてくるこの子たちを、おうちに連れて帰ってみませんか?

商品概要

「食べマス ハローキティ」「食べマス ポムポムプリン」
希望小売価格:各280円(税込)
発売日:2018年2月27日(火)
発売場所:全国のローソン(沖縄県をのぞく)
※一部取り扱いのない店舗があります。