置くだけでおしゃれな瓶ガラスを100均でゲット!

オブジェとしても収納としても、置くだけでかわいくなる!と噂のガラス瓶。中身に入れるものをアレンジできるので、アイデア次第で自分だけのインテリアを楽しめます♡今回使ってみたのはこの2つのガラス瓶で、どちらも100均で手に入るもの。波模様が入っていて口が大きめの丸いビンと、おしゃれな電球デザインビン。

 

バリエーションは無限大!あなたは何を入れる?

今回アレンジを楽しむのはこのようなラインナップ!こちらもすべて100均で揃えてみました。もちろん家にあるもので代用してもOKですよ!ビンは同じ種類を2.3個並べて置くのと統一感がでるので、そこだけ抑えておきましょう♪

 

見せる収納として使える!

飾ってもかわいいガラス瓶だからこそできる、便利でおしゃれなインテリアアイテムを紹介。

 

文房具やアクセサリーを入れて

左のビンにはいっているのは画鋲、そして右がクリップなんです!ガラスのデザインで中身が歪んで見えるため、更に文房具には見えない仕上がりになりました♡収納としても使う場合は、ビンの口が大きめのタイプを選ぶと出し入れがしやすいですよ。

 

お菓子を入れたらつい食べすぎちゃう!?

見た目がかわいいお菓子は思い切って飾るのもいいですよね♪海外のお菓子屋さんみたいなイメージで、何個か並べて置けば気分も上がります。包装がないものはしっかりフタがしまるもの、包装がかわいいキャンディーなどは少し大きめのビンをチョイスするとよさそう。

 

色合いが大切!ディスプレイに

見ているだけでかわいいインテリアを作るなら、使いやすさなどは気にせず、お気に入りのビンと好きなテイストの中身を見つけてみましょう♪

 

ビーズはとことん好みに!

あえて子ども用のビーズをいれて、カラフルな色合いにするだけでポップなディスプレイに変身!大小組み合わせると色の分量なども変化してよりおしゃれに見えますよ。

詰め込む量もパンパンじゃなくていいんです!上に隙間を作ることで、ガラス瓶そのものも活かせて光が入ったときの見え方も変わるんです。

 

ハーバリウム風に!

標本のように植物をガラス瓶で飾るハーバリウムは意外と作り方にコツがあり簡単には作れませんが、こちらは100均に売っている造花や造草を入れてフタをとじるだけの簡単ハーバリウム風。細めのビンで、中身が動かないようなものを選ぶのがポイント。下にビーズなどを敷き詰めれば完成です。

 

ドライフラワーをいれて

100均などに売っている乾燥フラワーは、香りつきのものが多く色も鮮やかなので、ビンにいれるだけでおしゃれに!玄関やトイレに置けば、インテリアにも芳香剤としても使えちゃう優れもの♡色やにおいを混ぜて自分好みのものを発見するのもいいですね。

 

入れるだけでかわいい!インテリアを手作りしよう

テクニックも必要なく、低コストなのにこんなにインテリアをかわいく見せてくれるものがあったとは!ちょっぴり寂しかった空間も、手軽におしゃれにすることができますよ♡夏や冬、季節によって中身を変えて楽しむのもおすすめなので、ぜひガラス瓶インテリアの魅力に触れてみてください。