乾燥が気になる今の季節。いつでもみずみずしく潤いのある唇でいたいですよね。今回は、冬の必需品であるリップクリーム・リップバームを特集してご紹介していきたいと思います。

ニベア / クリームケア リップバーム


保湿といえばニベア。唇の保湿もニベアで決まりです!


こちらのリップバームはニベアクリームにも配合されている保湿成分が唇に潤いを与えてくれます。高純度のワセリンがデリケートな唇に保護膜を作りしっかりとカバー。指で塗るリップバームはマッサージ効果もあり、血行促進を促す効果も期待することができますよ。


ポーチにコロンと収まるサイズ感なので、持ち運びにも便利です♪


無香料タイプ、人気のはちみつの香に加え、バニラ&レモンの香りが仲間入り。甘く爽やかな香りで癒されそうですね♪


ニベア/  リッチケア&カラーリップ


UVカット成分が配合されているリッチケア&カラーリップでこれからの時期もしっかりと紫外線対策を!


マカダミアナッツオイルやアボカドオイル、ホホバオイルなどの美容オイル配合のカラーリップで、保湿ケアとリップメイクを同時に取り入れることができます。リップクリームならではの軽い塗り心地は普段リップメイクに慣れていないという方にもオススメ。


透明感のある鮮やかな発色にツヤのある色づきで、口元に彩を♡UVカット効果も保つには、こまめに塗りなおすことを心がけて!


メンソレータム / リップフォンデュ ミカエルブルー


jp.rohto.com

人気商品リップフォンデュから2017年夏に販売開始となったのがこちらの「ミカエルブルー」です。ホホバ種子オイル、ローヤルゼリーエキス、はちみつなどの潤い成分が唇をしっかりと保湿してくれるだけではなく、透き通るブルーが唇の赤みを抑え艶感と透明感のある唇へとニュアンスチェンジしてくれる透明リップです。


下地として使うのはもちろんのこと、口紅の上から重ねるのもオススメ!ツヤ感が長持ちするのでグロスのように使う事ができますよ。UVカット機能つきなところもポイント高いですね。


ユースキンA / メディリップ(医薬品)


www.yuskin.co.jp

保湿ケアだけではなく、様々なトラブルもしっかりとケアしていきたいという方にオススメなのがこちらの「ユースキンAメディリップ」です。


唇のひび割れ、炎症、皮向けなどにアプローチしてくれる有効成分配合で、健やかな唇へと導いてくれます。通常のリップクリームではケアが追い付かないという方は、一度チェックしてみてください。



いかがでしたでしょうか?寝る前のケアは天然成分のもの、日中はUVカット機能が付いているものを選ぶなど使い分けすることでより敏感な唇をしっかりとケアしていくことができますよ。ぜひ参考にしてみてください♪