キャンドゥのカフェシリーズ食器が人気♪

みなさん、100円ショップはよく行かれますか?100円ショップといえばダイソー、セリア、キャンドゥの3社を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そして、その3社を上手に使い分けている方も多いんですよね。

今回ご紹介するのは、3社のなかのひとつ「キャンドゥ」で人気のカフェシリーズ食器です。洗練されたデザインや使い勝手は、100均とは思えないクオリティーだと評判になっているんです。そんな人気の食器を一挙に大公開!

おしゃれなカフェシリーズ食器紹介♪

コーヒーマグ

まずご紹介するのは、陶器製のマグカップです。どっしりとしたフォルムは頑丈で洗いやすく、普段使いにぴったりですね。コーヒーを入れるのはもちろん、寒い日にはミルクたっぷりのカフェオーレやミルクティー、ホットミルクなどを入れて楽しみたいですね。オーブンでの使用、直火不可ですがレンジは使用できるので、パパッとドリンクを温めたいときにぴったり!

デコレーションミニマグ

こちらの陶器製のミニマグは、インテリアディスプレイ用。殺風景なデスクまわりに置いてクリップや印鑑を入れたり、小さな多肉植物を植えてもかわいいですね。

シュガープレート

陶器製のかわいらしいサイズのシュガープレートは、その名のとおり角砂糖を置くものですが、ナッツや金平糖などをのせても素敵ですね。電子レンジ不可なので注意してくださいね。

プレート小 ホーロー風

ホーロー風がおしゃれな陶器のプレートは、直径15.5cmと、スイーツやフルーツをのせるのにぴったりなサイズ♪深いネイビーカラーで料理映えもバッチリです。オーブンでの使用、および直火不可ですのでご注意ください。

プレート大 ホーロー風

鮮やかなイエロカラーが素敵なこちらの陶器プレート。直径18.5cmは使い勝手バツグンのサイズです。山盛りのサラダをのせたり、ハンバーグやコロッケをのせてもジャストサイズではないでしょうか。オーブンでの使用、および直火不可です。

深皿スクエアプレート

陶器製のスクエアプレート。深さがあるので冷奴や煮豆などのサイドメニューにぴったり♪ネギや大根おろしなど、薬味入れとしても重宝しそうですね。オーブンでの使用、および直火不可ですのでご注意を。

スクエアプレート

最後にご紹介するのは、平たいスクエアプレートです。小さめなのでデザートプレートとして使うのがおすすめ♪シュークリームやミニタルト、ブドウやイチゴなどにぴったりではないでしょうか。オーブンでの使用、および直火不可です。

100円ショップは”おしゃれ”の宝庫♪

ついフラッと立ち寄りたくなる100円ショップには、おしゃれでかわいいアイテムがいっぱい揃っています♪この冬はキャンドゥのカフェシリーズ食器で、ほっこりとカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャンドゥ 公式サイトはこちら

▼100円ショップの気になるキッチングッズはほかにも♪

プロテク炸裂!セリア「モノクログッズ」だけで自宅をカフェ風に魔法がけ♪

揃えるだけでハイセンス!おしゃれな調味料入れは100均でゲット♪

ご本人も嫉妬しちゃう!? ダイソー「フレンチブル食器」が犬好きの心を鷲掴み♩