スタバのチルドカップにバナナミルクがやってきた!

スターバックス®のチルドカップシリーズに新作!「バナナクリーミーミルク バナナ&クラッシュアーモンド」が登場しました。2017年11月7日(火)より、全国のコンビニエンスストアで発売中です。

クリーミーなバナナミルクの中に、バナナの果肉とクラッシュアーモンドが入ったこちらのドリンク。なんと、マスカルポーネチーズが加えられていて、まろやかな味わいを楽しめるんですよ♪ さっそく飲んでレビューしていきましょう。

このかわいさ…パケ買いしちゃいそう!

こちらが「バナナクリーミーミルク バナナ&クラッシュアーモンド」。ドーム型のフタが、スタバの店頭で売られているフラペチーノみたいでかわいいです♪ パステルカラーのバナナのイラストもキュートで、思わずパケ買いしちゃいそう!明るい色で、ウキウキした気持ちになりますね。

アーモンドとバナナの果肉がカリットロッ♪

中身がわかるようグラスに移してみました!クラッシュアーモンドとバナナの果肉が見えます。見た感じ、けっこうたっぷり入っていそうです♪

それではいただきます!飲んだ瞬間にふわっと広がる、マスカルポーネのコクのある酸味。ちょっと遅れて、ねっとり甘〜いバナナの風味がやってきます。これは……かなり好きかも!バナナとはひと味違ったマスカルポーネの酸味を感じられるのがいいですね。

アーモンドクラッシュが飲むたび口の中に入ってきて、食感にアクセントを加えてくれます。飲み物の中に入っているのにしっとりせず、カリカリ感が残っているのがうれしい〜♪ バナナの果肉はトロトロとしています!

ゆっくり噛みしめて飲む、スイーツみたいなドリンクでした!

本家フラペ顔負けのおいしさ!

「バナナクリーミーミルク バナナ&クラッシュアーモンド」、ごちそうさまでした!バナナとマスカルポーネでどろっとしているのかと思っていましたが、サラサラで飲みやすかったです!カリカリとしたアーモンドとバナナのトロトロさが、食感の楽しいフラペチーノを飲んでいるようでした♪

本家のフラペチーノ顔負けのおいしさを、ぜひ体感してみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「スターバックス® バナナクリーミーミルク バナナ&クラッシュアーモンド」
希望小売価格:219円(税抜)
内容量:180g
発売日:2017年11月7日(火)
発売場所:全国のコンビニエンスストア

成分表示

カロリー 146kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 5.6g
炭水化物 19.6g
ナトリウム量 67mg