セリア「パステル食器」が激かわ!

一見、雑貨屋さんに並んでいそうなロイヤルな雰囲気漂うこちらの食器。一体どこで手に入れたと思いますか?

実はこちら、セリアで売られているフレンチナチュラルシリーズの新マグカップなんです!「なーんだ、100円か」と侮ることなかれ。驚異の高見え力とかわいさを合わせ持つ、実力派アイテムなんですよ♪今回は、そんな「パステル食器」の魅力をご紹介します。

レンジ・食洗器OKで機能性もばっちり♪

パステル食器の魅力は、デザインと色合い。シンプルながら的確に乙女心を刺激するそのビジュアルは、まるで絵本から飛び出してきたかのようにメルヘンチックですよね。

過去発売されていたものはもう少しシュッとしたデザインだったのですが、今回は形を少しリニューアル。余計な柄がないので、どんなインテリアともなじみやすいところもうれしいポイントです。

しかし、マグカップとして重要なのはその機能性!いくらかわいくても、使いにくいのはご遠慮願いたいですよね。

ご安心ください。セリアのパステル食器は、食洗器も電子レンジもOK。さすがにオーブンや直火はできませんが、普段使いのマグとして十分に活躍してくれます。

以前発売していたものよりも高さがあり、サイズ感もほどよいので温かい飲み物を入れるのにぴったり。コーヒーはもちろん、寒い日はホットワインやブランデー入りのホットミルクを入れるのもいいですね。

選べるカラーは全3種類

気になるカラーは全部で3種類。一番シンプルなホワイトは、コーヒーをはじめとした濃い色合いのドリンクと相性抜群です。

思わず胸がキュンと高鳴るピンクは、持っているだけで女性らしさがアップしそうなパステルテイスト。ミルクたっぷりなカフェオレやミルクティーを入れたくなります。

マグにはちょっと珍しい、すっきりとしたミントカラーも目を引きますよね。ぜひともミント風味のチョコレートドリンクを注ぎたいところです。

スープに便利なショートマグも

さらに今回は、スープに便利なショートマグも新登場!このくらいの深さなら、スプーンでもすくいやすそうです。

冷えてくる秋冬は、ホッと温まるポタージュ系が飲みたいところ。トマトベースはパステルピンクのマグに入れると、より温かそうに見えますよ。

黄色がかわいいコーンスープは、ミンドグリーンのマグへ。コーンスープは白色の食器がベストだと思っていましたが、グリーンの食器に入れたほうが、黄色の明るさと暖かみが際立ちますね。

あなたならどれを選ぶ?

セリアの「パステル食器」、かわいいだけでなく使い勝手も抜群な新商品でした。単品で見てもかわいいですが、並べるとさらにファンシーでかわいいですね♪

しかしこれだけ種類があると、どれにしようか目移りしてしまいそう。それぞれ違ったかわいさがありますので、選ぶ際はぜひ慎重に見比べてみてくださいね。

セリア(公式サイト)

はーい!しろくまです♩ダイソー「ハローベアー食器」にまとめ買い魂メラメラ!

この絶妙カラー探してた!ダイソー「深色マグ」でコーヒーが格別な一杯に♩

セリアの戦利品!新作「陶器風マグ」はロゴもカラーもセンス圧勝♪