インターンや就活で黒髪にしないといけないという方も多いこれからの季節。秋冬のトレンドでもあり街中には黒髪女子が増えてはいるものの、黒髪ってなんだか幼く見えてしまったりパッとしなかったりでいまいち気分が乗らないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、黒髪だからこそオシャレにキマる垢ぬけ黒髪スタイルをご紹介していきたと思います。

一気に垢抜け!黒髪ショート~ショートボブ


スタイリング次第で上品にも個性的にも仕上げることができる黒髪ショートやショートボブスタイル。今の季節首回りもすっきりして、ファッション性もアップします!


tatsuya_hattori @tatsuya_hattori

リラックスショート×黒髪でナチュラルで大人っぽい印象に。毛束はラフな動きを演出し、ツヤのある質感を出すようにアレンジすると◎


土田哲也 @tetsuya_tcn

ほんの少しのレイヤーで軽さと柔らかさを演出。前髪や耳まわりの毛の量で透け感をプラスして。丸みのあるフォルムでフェミニンな印象のショートボブです。爽やかさもあって好印象間違いなしのスタイルです。


takayuki @takayukiabe3

毛先を外ハネにすることでグッと垢抜けた印象になります。ショートバングで遊び心をプラスして。透明感のあるアッシュブラックカラーが魅力的。


女性らしさも◎黒髪ボブ~ロブ


kyo.0324 @kyo.0324

アレンジがしやすく女性らしさのある黒髪ボブや少し長めのロブスタイル。トレンドでもある黒髪ボブはアレンジ次第で様々な表情を見せてくれます。


ふわっとしたエアリーなボブは、可愛さ抜群。顔回りにレイヤーを入れたスタイルを巻き髪にするだけで、セルフでも簡単にスタイリングできる髪型です。


ここではふわっと感が出せる、時短の巻き髪の方法をご紹介します。



伸ばしかけでも♡黒髪ミディアム


扱いが難しい伸ばしかけのミディアムヘアもかわいくスタイリングしちゃいましょう♡


園田 雄史 @you_shit

無造作スタイリングで動きと軽さを楽しんで。おしゃれをしたいときは毛先を軽く巻いて、ワックスやベビーオイルを使ってセミウェットなスタイリングをするととてもおしゃれ♡


下の動画でウェットスタイリングの方法をご紹介しています。



仕事や就活などの際は、内巻きのワンカールで好印象をGETできる長さです。


やっぱり憧れ♡黒髪ロング


艶やかな黒髪ロングは憧れてしまいますね。ケアを忘れずキレイな髪をキープしましょう◎


池口一毅 @kazz_0105

ゆるいカールがかわいい♡前髪の長さが絶妙で目力をアップしてくれています。冬ファッションにぴったりの愛されスタイルです。


asuka shimogatg @ring002asuka

切りっぱなしがオシャレ!毛先は外ハネでこなれ感を。重めの切りっぱなしにすることで、美髪が強調されます。


ミゾグチマキ @ft6.-n_nv

ぱっつん前髪としっかりしたカールが対照的で、お人形さんのような可愛いスタイル。全体的に重めで冬にぴったりのスタイルです。



いかがでしたでしょうか?ツヤのあるキレイな黒髪はワンランクもツーランクも上のいい女を演出してくれる効果あり♡黒髪にしなければならない方も黒髪に挑戦しようとしている方も、垢抜け黒髪スタイルをぜひ参考にしてみてください♪