キャンメイクって何?


 

出典:Kanon @cosmeholic___

 

キャンメイクは2015年で30周年を迎えた、大人気のプチプラコスメです。

かわいい・リーズナブル・高品質なことで人気のコスメで、メイクにこだわりのある人でもキャンメイクを愛用している人が多いんです♡

 

アイテムも豊富で、アイメイク・ネイル・リップ・ベースメイク・メイク用品・ㇷレングラスなどが販売されています♪

新商品も頻繁に発売されており、その度にSNSでも話題となっています!

 

 比較するデパートコスメって何?


 

出典:rnmms2 @rnmms2

 

デパートコスメというのは

・RMK

・CHANEL

・Shu uemura

・Dior

というような、百貨店で購入することが出来る上質で高級なコスメのことで「デパコス」と呼ばれています。

値段が高い分、その使用感や品質は抜群で、女性の憧れだとも言えます。

ですが、高すぎて手を出せない…という女性が多いのも事実なんですね。

 

そこで、デパートコスメは買うことが出来ないけど、同じくらい品質のいいプチプラコスメを見つけたい!とみんなが思うわけで、そんな女性たちにキャンメイクが大人気なんです♡

 

 コスパ以上なキャンメイクおすすめコスメ


 

出典:yumi @yumi_cosme

 

ではさっそく、デパートコスメに劣らないキャンメイクのコスメたちを紹介していこうと思います。

 

 

★マシュマロフィニッシュパウダー

 

出典:chizu @chizu.1030

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、筆者も愛用しているパウダーです!

使い切ってしまいリフィルを買いに行くと、売り切れていることが多いほど大人気のフィニッシュパウダーなんです♪このマシュマロフィニッシュパウダーは、エレガンスのラプドールというパウダーや、ミラノコレクションにも似ていると言われています。

 

使うと肌がサラサラになり、毛穴も隠すことが出来ます。

肌への負担も少なく、肌が弱い筆者でも問題なく使い続けることが出来ています♡

 

 

★ユアリップオンリーグロス

 

出典:moeka @make_cosmetics

 

キャンメイクのユアリップオンリーグロスは、ジバンシィのグロスレベラトゥールに似ていると話題になりました!

ユアリップオンリーグロスは、唇の水分量によって色味の発色が変わる不思議なグロスです。

透明なタイプと、透明にパールが入った2つの種類があります。

 

 

★ボリュームアップレディグロス

 

出典:www.cosme.net

 

ボリュームアップレディグロスはDiorのアディクトリップマキシマイザーにそっくりだと話題になっています♡

ボリュームアップレディグロスは、Diorのアディクトリップマキシマイザーと同じ唐辛子果実エキスを配合しています。

質感もそっくりで、使うと唇がふっくらしてくれます♪

 

 

★グロウフルールチークス#05

 

出典:yumi @yumi_cosme

 

グロウフルールチークス#05は、ジルスチュアートのフレッシュアプリコットというチークに似ているようです。

こちらは筆者も使ったことがあるんですが、艶感も出るし、ナチュラルなほっぺになれると思います!

 

 

★ジュエルスターアイズ

 

出典:ずぅ @xxizumiiixx

 

ジュエルスターアイズは、アディクションのザアイシャドウに劣らないアイシャドウだと言えます。

キャンメイクのジュエルスターアイズは、肌にしっかり密着してくれて、発色もとても良いです。

しっとりと質感で、色っぽい目元を作ることが出来ます。

 

 

デパートコスメにも劣らない、キャンメイクの魅力あふれるコスメたち、いかがでしたか?

キャンメイクは本当に安くて気軽に買うことが出来るのに、使えるものが多いと思います。

メイク初心者の人も、使いやすいコスメなので、いろんなメイク用品が欲しいという人はぜひぜひキャンメイクを使ってみてくださいね♡