無難だけど飽きやすい!ブラウンアイシャドウはもう卒業


 

出典:mamitakahata @mamitakahata

 

人気のアイシャドウカラーの定番といえば、ブラウン、ベージュなど。

大人っぽく場所や年齢を選ばない美しい目元を作れる人気色です。

さらに万人ウケし、職場でも悪目立ちしない安定カラーとも言えます。

 

でもそれは同時に、みんながその色を使っていて個性が失われるということ。

さらに「無難」という守りに入ってなかなか他の色に挑戦できないという事でもあります。

 

もう無難カラーは飽きた…。

自分色を出したコク色シャドウに挑戦したいと思っている方は実はあなただけではありません!

 

なんと8割がカラーアイシャドウに挑戦したいと思っている!


 

出典:beauty_mmr @beauty_mmr

 

株式会社ハー・ストーリィーは全国の20~30代の300人の女性を対象に行ったアンケートによると、6割の女性がブラウンメイクにマンネリ化を感じ、8割以上の女性が今年の秋こそ新たなカラーアイシャドウに挑戦したいと感じていることが分かりました!

 

多くの女性が華やかなアクセントカラーのアイシャドウを試したいと感じているのです。

では8割もの女性が「カラーアイシャドウを使いたい」のに「そうできない」理由はなんでしょうか?

 

●どの色を選べばいいかわからない

●派手になってしまわないか不安

●職場で目立ちすぎないか心配

 

今回はこれらの不安を改善し、多くの女性の希望を叶える、大人っぽく上品、悪目立ちのしないカラーアイシャドウをご紹介します。

 

今年の人気アイシャドウカラーはトレンド服にも良く映える!


 

出典:たかはしまい @maipochocho

 

同会社のアンケートによると、女性がぜひ試してみたいアクセントカラーの第一位は「ゴールド」、第二位は「ピンク」、第三位は「バイオレット」、第四位は「レッド」でした。

 

実はこの4色カラーは今年2017年の秋トレンド服にしっくりくるカラーなんです。

 

今年の秋のトレンドは「ハデロマ」。

つまり派手でロマンティックな女性が心浮き立つ服が来ると予想されています。

そんな派手な服装にいつものようなあっさりメイクだと、目元が貧相なさびしい印象になってしまいますね。

 

今年は「ハデロマ×コク色アイシャドー」が決め手!

目元に深みを与えるツヤと落ち着きのある色が、ハデロマにピッタリ♪

ロマンティックでムーディー、ちょっぴりセクシーな女性を後押しするアイシャドウに挑戦していきましょう。

 

コク色シャドウで垢抜けて新しい秋の私を表現して…


 

出典:伊藤 秀明 @afloat_hide

 

 

ここからは秋に絶対買うべき、しっとり大人の女性を演出するアクセントカラーアイシャドウをご紹介します。

 

 

ディープな濃いゴールドで落ち着いた女性に

 

出典:www.cosme.net

 

ルナソル2017年秋の新作は、秋らしい温かいしっとり色に、木漏れ日のようなグリッターが入った大人色。

4色を使いこなすと吸い込まれそうな印象的な目元に。

 

発色やツヤの持ちもよく、特に今年のトレンドにダークなゴールドがぴったり♡

 

 

目元にうるんだツヤ感をプラスする、愛されピンクアイシャドウ

 

出典:www.cosme.net

 

今流行の単色アイシャドウの中で、プチプラなのに使い勝手がいいと評判が高いのが「マジョリカマジョルカ」の「シャドーカスタマイズ」。

一塗りでみたまんま発色し、しっとりしたテクスチャーが目元に潤いを与えてくれます。

指先でポンポンとするだけで、ウルウルツヤのあるグラデアイが簡単にできちゃう♪

 

ツヤ感と控えめだけれど品よく光る微細パールのバランスが良く、美しいレディーの目元をつくれます。

初めて挑戦する色ってドキドキするもの。

だからこそ単色アイシャドウなら敷居も低く、トライしやすいという利点もあります。

 

 

バイオレットでしっとりツヤのある目元を

 

出典:www.cosme.net

 

 

KANEBOの「 カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ」06番は、スモーキーなバイオレットカラーが艶っぽい女性らしさを演出する、大人な色合いです。

肌馴染みが良く、グリッターも控えめ。

ラメが粒子の細かい上品な雰囲気なので、職場でも使える失敗知らずのアイシャドウです。

 

ブラウンレッドで失敗なしのモテモテアイに

 

出典:www.cosme.net

 

今年の旬アイテム、深見のあるブラウンレッドは派手すぎないけれど、しっとりレッドが目元をグッと大人っぽくしてくれます。

 

誰でも失敗なしのブラウンに、肌馴染みのいいツヤのあるレッドを加え、麗しい目元を作ります。

派手な色にはなかなか挑戦できないという方も、ブラウンに比較的近い色なのでトライしやすいかも。

 

リンメルのロイヤルヴィンテージアイシャドウは、使い勝手のいいハイカラーからシャドウカラーに使えるダークブラウン、ブラウンとレッドがキレイに混ざったツヤのあるブラウンレッドがセットになっており、捨て色がない万能アイパレットです。

 

 

いかがでしたか?

今年の秋こそ新しい私に♡

垢抜けたワンランク上の私になれる、アクセントカラーアイシャドウにトライしてみましょう!