今インスタで話題の”スタンピングネイル”とは?

インスタグラムで話題の”スタンピングネイル”ってご存知ですか?
その名の通り、スタンプするだけで凝ったデザインが可能な、ネイル方法なんです。

100均アイテムで簡単にできるスタンピングネイルのやり方

用意するものはこちら。
・スタンピングネイル専用のプレート
・専用のスタンプまたは絵柄を写し取る台
・スクレーパー(ヘラ)
・好きな色のマニキュア(できれば速乾性のもの)
スタンピングネイル専用のアイテムは、実は、100均でも手に入るのでとってもお得ですよ。
(画像のスタンピングネイル商品は、100円ショップで扱っておりません)
① デザインが彫り込まれた金属のプレートに、速乾性マニキュアを塗ります。
② スクレーパー(ヘラ)を使って、余分なマニキュアを取り除ます。
③ スタンプをふわっと軽く当てて、スタンプに柄を写し取ります。
④ ポンッと押し付けてネイルに転写させます。
気軽にクオリティの高いネイルに変身できる便利アイテムです。
自分の好きな柄を、何度でも繰り返し、一瞬でスタンプ(転写)できるので、セルフネイルにもオススメです。
ジェルネイルの間に使って、普段のジェルネイルに一味プラスしてみるのもいいですね。

ジェルネイルでスタンピングを使う場合のポイント!

もしネイルサロンでスタンピングをやる場合は、やはりジェルネイルに挟んで使うことが多いと思います。
そのときのやり方はこちら。
① ベースジェルを塗布し、次にカラージェルを塗布。
② 未硬化ジェルを軽く拭き取り、マニキュアでスタンピングしてください。マニキュアは速乾性タイプを使用しているので、一瞬で乾きます。
③ その後、トップジェルでコーティングします。
色を加えたりして、クオリティを上げて、あなただけのアレンジを楽しんでくださいね!

ネイルアーティスト/鯨岡百合香(cranberry nail)