ニヤリとする男性

2019.01.29 更新PR

魅了に注意!男性から「こいついける」と思われる女性の魅力・5選

男性とは女性と比べて単純だといわれます。そこが男性のよさでもあるのですが、あまりにシンプルに物事を捉えられて困ってしまった経験はありませんか?
今回は、gooランキング『この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング』から、男性がどんな女性に「こいついけるわ」と思っているかを5つ紹介しながら、甘ーく考えている男性にちょっぴり女性の厳しさを教えちゃいましょう。
「なんでも」ところになぜかよろしくないニュアンスを感じますが、男性にとって自分を受け入れてくれるというのが大きな意味をもつのでしょう。
基本的に男性は認めてほしいという気持ちが強いため、失敗したり落ち込むようなことでも、女性に拒まれなければそれだけで支えになります。とはいえ、「なんでも」笑って許すなんて甘いことはないため、そんなに甘くないという印象を与えて甘すぎる男性を近寄らせないようにしましょう。
気難しいところがないというのは近寄りやすさを意味しており、素直さは裏表のなさを意味しているようです。男性は、女性に扱いにくさを感じてしまうと「自分ではダメだろうな」と思うため、扱いやすい女性に対しては自信を失うことなくアプローチできます。素直さも、裏でなにを考えているのか分からないような女性であれば不安を感じてなかなか近寄れません。素直さは男性を惹きつけるキーポイントです。
だからといって、しょうもない男相手に「コイツいける」などと思われないように、ダメだと思った相手には持ち前の素直さで「アナタは論外ですよ♪」と可憐に伝えてあげましょう。
自分に釣り合わない相手だと怖気づいてしまう男性。ナンパだ合コンだと意気込んでも、いざ美人を目の前にすると話を弾ませるどころか声すらかけられないなんてことも多いようです。自分なんて相手にしてもらえないだろうという諦めと、美人に拒否される恐怖から逃れたいのでしょう。
そのため、自分でも相手にしてもらえると思える普通のルックスの人は需要があるのです。
なんとも失礼な感じが拭いきれませんが、美人ばかりがもてはやされるわけではないということです。とはいえ、「こいつなら大丈夫っしょ」といった軽い感じで近づいてくる男性にはキッパリと「アンタじゃ誰でもダメだよ」と言わんばかりの対応をもって、小さな自信を粉砕してあげましょう。
話を聞いてくれている女性に対して、男性は自分に興味を持ってくれていると思うようです。たしかに興味がまったくないとは言いませんが、それが恋心かというと話は変わってきます。ただ話を聞いているだけで勝手に気があると思うほどに、男性は素直な方が多いのでしょう。
そのため、きになる男性相手には熱心に耳を傾ければ好感度はアップするためオススメです。逆に、変な勘違いを起こしてほしくない相手には適度に「ふーん…」といった無関心さも混ぜて、脈なしサインを表示するのがいいでしょう。
笑顔はとてもステキです。太陽のような微笑にはだれもが心洗われることでしょう。しかし、その魅力的な笑顔を勝手に「脈ありサイン」だと捉えられては困りもの。
そう都合よく解釈できてしまう男性の考え方もステキはステキですが、逆にいうと不用意に男性に対して素晴らしい微笑みをプレゼントするのは控えた方がよさそうです。けれども、気になる男性だけには満面の笑みをプレゼントしちゃいましょう。
男性のシンプルな捉え方のおかげで、一歩間違えると「カンタンな女」「遊べる女」と思われるかもしれません。興味がない男性からナゾの勘違いをされないためにも、女性の魅力は相手によって使い分けるようにしましょう。けれども、好意を抱いている男性にはもちろん、上記の気を惹くアクションを惜しみなく披露していきましょう。

参考:gooランキング「この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/jZDWcsyZbE0J/

(大西 薫/ハウコレ)

関連記事