2018.07.19

ぺたんこ髪からふんわり髪に復活♡外出先でも使える魔法のアイテム6選


ちゃんとふんわり髪にセットしてきたはずなのに、汗や湿気で気が付けば髪がぺったんこ…。
夏の髪の毛事情は、思ったよりも深刻です。

しかし!最近、そんなぺたんこになってしまった髪の毛を、瞬時にサラサラ&ボリュームのある髪へと復活させてくれるアイテムがあるんだとか♡
そこで、筆者が気になったアイテムを6つ紹介します。

Fujiko ポンポンパウダー



フジコから発売されているポンポンパウダーは、ケアしながらスタイリングも叶う新感覚のパウダー。

うねりやボリュームのない部分に、ポンポンとパウダーをまぶして手ぐしで馴染ませるだけで、髪が立ち上がるんです!
持ち運びに便利なサイズ感もGOOD。

気になる人はコチラをCHECK♡

MILCOTT スキンパウダー



DHOLICのオリジナルコスメライン『MILCOT(ミルコット)』から発売されているスキンブラーパウダー。

メイクの仕上げに使うフェイスパウダーなのですが、なんと前髪に直接つけるとサラサラの前髪をキープできるんだそう♡
他にも色んな部分の“崩れ”をカバーしてくれる優秀アイテムなんです!

気になる人はコチラをCHECK♡

LUSH ドライミー



知る人ぞ知るLASH(ラッシュ)の名品・ドライミーは、爽快感バツグンなドライシャンプ―。

海やキャンプ、フェスなど沢山汗をかいたけど、今すぐにはシャワーを浴びられない…なんていうシーンでも大活躍。
余分な皮脂や汚れを吸収して、スッキリさらさらな髪を叶えてくれます!

気になる人はコチラをCHECK♡

エナジーフルーツ ドライシャンプ―



3月にフランスから日本に初上陸した、エナジーフルーツのドライシャンプ―。

気分もリフレッシュできる3つの香りから選べるのも嬉しい♡
皮脂、汗、汚れをしっかりと吸着して、根元からふんわりとボリュームUPさせてくれます。

気になる人はコチラをCHECK♡

ETVOS ミネラルスタイリングパウダー



メイクアップアーティストの河北裕介さんとETVOS(エトヴォス)のコラボアイテム・ミネラルスタイリングパウダー。

肌のことを考えたミネラル処方で、界面活性剤や合成着色料、防腐剤なども不使用。
スプレーやワックスで髪を固めなくても、このパウダーを使えばエアリーなスタイリングをキープできるんです!

気になる人はコチラをCHECK♡

Bumble and Bumble ドライシャンプーパウダー



情熱大陸で中村アンさんが使用していたことでも話題になっている、Bumble and Bumble(バンブルアンドバンブル)のドライシャンプ―。

中村アンさんの色っぽ~い“かきあげ前髪”、憧れますよね…♡
日本未発売なのですがネットで購入できます。

気になる人はコチラをCHECK♡

真夏のぺしゃんこ髪とおさらば!

バッグの中に忍ばせておけば、トップのボリュームが気になるときや、前髪が割れちゃったときに重宝します♡
これで夕方を過ぎても、サラサラ髪をキープできますね!(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事