2019.09.27 更新PR

結局勝つのは「ガツガツしない賢い女」その恋愛テクニックとは?

こんにちは、「男の気持ちが男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。僕の提唱する恋愛リスクマネージメントのテーマのひとつ「時間は貴重」に通じるとこなんですが、恋愛も賢くやるべきだと思ってます。過去にも「賢い女」をテーマに書かせてもらったこともあるんですが、今回はまた別の切り口で最近見た「賢い女の恋愛テクニック」について書いてみたいと思います。
賢い女性は恋愛にガツガツしません。ガツガツすることがどこかかっこ悪いと思っているから。それは異性から目もそう思われたくないし、それ以上に同性からの目も気にしてる気がします。

ある程度の年齢であれば、恋愛の先の結婚も意識するでしょうが、男は「ガツガツ感」を見ると「結婚まで急かされそう」「束縛激しそう」と恐怖し、引いてしまうわけです。あと、「ガツガツしている=必死になる必要がある=モテない」というイメージもあるので、恋愛市場での価値も低く見られてしまいます。「私は、焦っていないよ。余裕!」という雰囲気の女性の方が、結果として自然な流れで男との距離を詰めることに成功するのです。
以前コラムで、「男を落とすときは男に運命の女だと思わせること」ということを書いたことがあります。その理由は、意外と男は踏ん切りがつかない生き物なので、つき合うまでノリはいいものの結婚となると、「本当にこの子でいいのか?」と突然が腰が重たくなりがち。そんなときに、大きく背中をおしてくれるのが「運命」を匂わすことなんです。男に運命を感じさせるには色々手段はあるわけで、ただ共通することは「なんか気が合うな~」というポイントをたくさん作ること。賢い女は自然に偶然を作り出すことを、上手にやってのけるわけですね(笑)。
これは、皆さんぜひマネて欲しいんですが、賢い女性がよくやるSNS探偵。事前、もしくは出会って2回目に会うまでに、彼のTwitter、Facebook、InstagramなどのSNSを特定し、探偵のごとく彼の情報を盗みとるんです(笑)。情報といっても、趣味や嗜好や行動パターンなど。その情報をもとに、あたかも気が合うかのごとくSNSで入手した情報から話題をふるんです。ここでポイントがあるんですが、彼のSNSを見ても、いいね!したり、コメントしたりなど足跡を残しちゃダメですよ。見てないようで見てるところが大事ですから。そして、できれば2回目じゃなく1回目に会う前に、なんとかアカウントを入手して情報を仕入れておくほうがより効果的。2回目に気が合うように仕込んだとしても、勘のいい男なら、SNSをチェックしてるなとバレてしまうこともありますから。るから。
男性からならまだしも、女性から気になる男性に久しぶりにLINEする時ってやっぱり緊張するし、一発目のLINEは何を送ろうか悩んでしまいますよね。「元気?」なんて送った時には、間違いなく男は「俺に気があるな」と調子に乗ってしまうことが多々あるわけです(笑)。ここはなるべく自然にいきたい。そんな時に「あれ、新宿にさっきいた?」と偶然を装ったLINEを送る賢い女性がいます。そこで間違いなく男の返信は「いないよ」と。そりゃそうですよね(笑)。そこで賢い女性は「そうなんだ。○○君に似ている人を見かけたけど、違ったか笑」と返すんです。LINEで1ラリーすれば、そのあと「久しぶり、今度、ご飯でも」という流れになる確率が高いです。これ、間が空いた気になる人に連絡とりたいときに使えますよ。
賢い=要領よくという意味に似ていると思います。ただ、これは努力をしないということではなく、最小限の努力で最大限の効果を産む方法を考えるということです。なぜなら、時間は365日、1日、24時間とみんな平等に決まってるから。限られた時間を有効に使いたいなら賢く、要領よく人生を楽しんたほうがいいと思います。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事